【保存版】副業が続かない人に捧ぐ、成功への4つのマインドセット|貧乏脱出ブログ

副業マインドセット|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 
こんにちは。
もう長いことワーキングプアの高橋です。
 
 
このブログのタイトルのである、読者と共に貧乏から脱出するブログですが、皆様のその後の活動はいかがでしょうか?
 
 
貧乏・ワーキングプアというしがらみから何としてでも抜け出したい、と苦しんで、もがいたりしている方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
ただそんな中で、新しいことに挑戦し始めた方は既に大きなアドバンテージがあるので、そのまま突き進みたいですよね。
 
私もブログアフィリエイトで月に5万稼ぐ、という目標があって毎日家に引きこもってガツガツやっています。
 
 
前回の記事でも、始めて2週間で7円をグーグルアドセンスで稼ぐことができた!!!
とご報告しましたが、さすがに本当にこれでいいのか、と手が止まってしまうことが度々ありました。
 
そんな時は大体、成功へのマインドセットの本を読み返したり、ブログを読んだり、YouTubeを見たりしています。
 
 
 
今回は、そんな中で学んだ以下の5つの需要なマインドセットを皆さんとシェアしていきたいと思います。
 
 
1.プロ意識を持つ。
2.行き詰ったら、リラックスできる環境に行ってみる。
3.とにかく毎日を続け、習慣化する。
4.仕事に使命感をもつ。
 
 
 
この4つを念頭に置いて作業を行うと、作業効率と結果がだいぶ違ってくると思います。
 
まだ自分も貧乏から抜け出してもいないんですけど、皆さんと一緒に成長できたらと思います。
 
 
また、同じような境遇にいる方に少しでも元気がでてもらえるような記事にしておりますので、ご一読ください。
 
 

1.プロ意識を持つ。

 
プロ意識を持つってメチャクチャ大事ですけど、自分はできてなかったです。
 
 
というのも、プロってその道で食っていけてたら、それがプロって意味だろと思うじゃないですか。
 
 
それに比べて僕なんか、1日8時間で2週間の稼ぎで7円ですよ!!
 
7円で家族食っていけませんでえ。
 
とメチャクチャ感じてたんですけど、
 
 
 
 
「プロだからプロ意識を持ってるんじゃなくて、プロになりたいからプロ意識を持つのが重要。」
 
 
この言葉はメチャクチャ衝撃的でした。
 
 
 
自分は初心者だから上手くいかないのが当たり前で、結果もでないから試してみてすぐ諦める。
 
 
既にプロの人と自分を比べてこりゃ太刀打ちできんやろ、と諦める。
 
 
我々にもこんな経験が結構あるんじゃないでしょうか?
 
 
 
三年前にブログアフィリエイトを始めようと試してみたけど、5記事くらい書いて放っぽりだしたり。
 
 
 
写真が好きだから、フリーランスとして婚活の写真を撮ってはみたが、一回5000円で4回くらい撮って終了。その後はなし。
 
 
 
ホームページの作成業務の仕事を取ってきて、うまくデザインも出来ない。上位検索表示も出来なくて、クライアントから見限られて、もう一生この仕事せんわぁって。
 
 
 
もし、これらの時に諦めずにプロ意識を持って、自分は既にこれで食っているんだ、と意識しながら仕事に打ち込めていたなら、今とは違った結果になっていたかもしれない。
 
 
 
まだ挑戦を始めて日が浅い方も、これと決めたらとりあえず1年くらいはよそ見せずに、一点集中でやりきりましょう。
 
それで結果が出なかったら、別のテーマに移ってもよいし、そのまま同じテーマでさらに突き詰めても良いんじゃないでしょうか。
 
 

 
 

2.とにかく毎日を続け、習慣化する。

毎日やるって、ホントとんでもないことだと思います。
 
芥川賞を取って、しょうがないからもらっといてやる、の発言で有名な小説家の田中慎弥さん。
 
 
引きこもり歴15年らしいです。
 
途中何度か自殺しかけたらしいですけど、田中さんは毎日毎日、絶対に机に座って執筆するって決めてから、一度も欠かしたことがないとおっしゃっていました。
 
もちろん毎日やるわけですが、今日は五分。次の日はのってきたから八時間ぶっ通し、でも次の日はまたスランプに陥り10分、とか。
 
とにかく毎日書く。
歯磨きと同じで習慣化して、歯磨きしないと寝れない。みたいな状態にしておいたら、最強ですね。
 

 

3.行き詰ったら、リラックスできる環境に行ってみる。

これもめちゃくちゃ大事ですね。
 
 
 
僕の場合、自営業してる時も、ブログ書いてる時も行き詰まった時はとにかく温泉に行ってリフレッシュします!
 
温泉でも特にサウナに入ってる時って、特に見るものもないし、考え事するにはめちゃくちゃ丁度良いですね。
 
いっつも良い解決方法だったり、良いビジネスのアイデアが浮かんだりします。
 
 
 
 
自分の頭をリラックスさせることができる場所って人それぞれあると思います。
 
まあそれが自宅で半身浴してる時だとか、カフェでコーヒー飲んでる時、夜寝る前に布団でゴロゴロしてる時かもしれませんが、そういうのを何個か持っていたら、凄く強いと思います。
 
 
 

 

4.仕事に使命感をもつ。

 
これですね。
 
 
・ただ簡単にお金が稼げそうだから。
・人に言われたから。
・自分1人が金持ちになりたい。
・自分を馬鹿にしたヤツを見返したい。
 
みたいな理由で仕事したり、人生を生きてたりしたら、相当人生無駄にしてるなぁと思いませんか?
 
 
実際に仕事始めたら、話が全然違ってて稼げんし、アイツ嘘つきやんけ!と他人を批判してみたり。
 
こいつら全員出し抜いたり騙したりして俺がトップとったろお!!とかなんとか意気込んで、人から恨まれたり。。。
 
こいつらよお、、俺を馬鹿にしやがったなあ、今に見てろやぁとか言って頑張ってみたら、実際そいつら全然大したことなくて、その後むなしくなっちゃったりしたり。
 
 
こんな事の為に自分の人生だったり、自分の時間を削るのってメチャクチャもったいないでしょ。
 
 
やはり仕事や人生で成功するための正しい動機とか、マインドって一つじゃないんですけど、間違いなくあると思うんです。
 
・自分も人も楽しめるような場所を提供したい!
・自分の仕事で、少しでも苦しい、つらい時にある人を癒したい。
・人の役に立って感謝されて、また自分も感謝したい。
・自分の体験を各々の媒体(文学、音楽、スポーツ、ビジネス等々)で人に伝えて、励ましたい!勇気を与えたい!
・イノベーションを起こして、より良い社会にしたい!
 
とか、各々が、根本的に他人を幸せにしたい!っていう使命感があるからこそ、つらい時も突破していけるんだと確信しています。
 

 

まとめ

 
 
・プロ意識を持つ。
・行き詰ったら、リラックスできる環境に行ってみる。
・とにかく毎日を続け、習慣化する。
・仕事に使命感をもつ。
 

以上、4つのマインドセットをいっつも頭に入れながら作業をすれば、物事も習慣化できて、成功へと繋がるのではないかと思います。

 
今回も読者の皆さんと、貧乏から抜け出す為の少しの励ましになるよう全力で書き上げましたがいかがでしょうか?
それでは、また次回もよろしくお願いいたします。
 
 
 
ツイッターでも貧乏で苦しむあなたを毎日励ましますッツ!
よければフォローお願いします!
 
ツイッターを使ったことがない人はぜひ登録してみて下さい。
他のSNSと違って、頑張ってる人の投稿が見れるから勉強になるし、オススメ!
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です