アフィリエイトブログを始めて2週間で7円稼いだ軌跡。|読者と共に貧乏から脱出するブログ

アフィリエイトブログ2週間|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 
 
読者の皆様、こんばんは。
 
相変わらずワーキングプア真っ只中の高橋です。
 
 
前回、貧乏暇なしについての記事の時にも書いたのですが、月5万稼ぐために、アフィリエイトブログを始めたんですよ。
 
 
で、2週間毎日8時間以上パソコンに向かってガチャガチャやっているわけなんですが、遂に、グーグルアドセンスから7円の報酬が発生致しました~!!!!
 
 
 
 
おおおおぉおお!!!
 
 
 
これは!
 
 
2週間で8時間てことは、トータル112時間!
 
時給に換算したら、0.06円!え~っと、つまり6銭ってことですよ。
 
 
いや~!明治時代だったら、結構いい額なんじゃあないですかね!
文明開化の音がしてきましたよ!
 
 
6銭って響きが!
 
 
 
 
 
・・・こりゃあ頭が痛くなってきた!
 
 
ただし前回の記事でも書いた通り、物事を時給換算にしかできない”サラリーマン精神”ではいけなかったですね。
 
一生貧乏から脱出できませんよ。
そんなんじゃあ。
 
とにかく、「0→1」にすることには成功したのです。
 
そう。そうなんですよ。
 
どんだけこの「0→1」にするのが大変だったことか。。。
 
 
この後の「1→10」にするのは、「0→1」にするよりは楽なはずなのですよ。
 
たぶんあと1年も続けてればコンスタントに5万円は稼げていることでしょう。
 
ということで今回の記事では、この最初の2週間どういうプロセスをたどってきたか、っていう軌跡をシェアして読者の皆様の励ましになれればと思います。
 
 
 

1.ロリポップサーバーに契約してみた。

はっきり言って、アフィリエイトブログをどうやって始めたらいいか分からなかったのですが、調べたらまずサーバーっつーのに契約しなければならん、とのこと。
 

サーバーとは

自分が小説家だとしたら、自分の本を書店に置いて、売ってもらわんといけないですよね。
 
で、サーバーって自分の本が置いてある本棚のことですわ。
 
 
 
はい。
 
 
で、料金プランについてなんですが、4つあります。
 
 
・エコノミープラン
・ライトプラン
・スタンダードプラン
・エンタープライズプラン
 
僕のような初心者がアフィリエイトブログをするんだったら、もうスタンダードプラン一択とのこと。
 
会社なんかが使うエンタープライズプランは月2000円ですって。
 
 
まあ、自分の本を売るのに書店の入り口に自分の本を置いてもらうのは金かかりますよね。もちろん。
 
 

料金

 
・1~3ヶ月ごとの契約で600円/月。
・6か月以上ごとの契約で500円/月。
 
 
とりあえず、600円/月の方で契約しました。
後々500円の方にしようと思います。
 
 
 

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

 
 

2.お名前ドットコムで独自ドメインを買った。

 

独自ドメインとは

先っきの本棚で言えば、自分が書いた本のタイトルですわ。
 
良いタイトルだとよく売れますよね。まあ、内容も大事ですが。
 
 
 
で、〇〇.comを1000円/年で買いました。
 
 

ドメインの種類

 
・〇〇.co.jp が4000円/年で会社専用です。
 
・〇〇.jp が3000円/年程で自営業のお店が使うレベル
 
・〇〇.comが1000円/年ほどで我々アフィリエイトブログを使うやつですわ。
 
この〇〇の部分は自分で決めるのです。
このサイトの場合はbinbou-blog.comです。
 
 

 

3.ロリポップサーバーで独自ドメインを登録。

 
書店の本棚に自分の本を置きますよ!って契約することです。
お金はかかりません。
 

詳しいやり方はこちらを参考にさせていただきました。

お名前.comで取得した独自ドメインをロリポップで使う方法

 

4.ロリポップサーバーでワードプレスをダウンロード。

ワードプレスとは

本を書くときに使う、マイクロソフトのワードみたいなもんですわ。
ダウンロードは無料です。
 
 
ワードプレス以外にもシリウスってのがあるのですが、実際我々初心者にはこっちの方がアフィリエイトブログには良いらしいんです。
 
ただし、シリウスは値段が24,800円します。さらにスマホに対応したものだとさらに4000円プラスで、トータル3万の初期費用です。
 
 
 
むう、お金がないので、3万円は無理です。
 
なので、ワードプレスで時間をかけてカスタマイズしていくしかないようです。
 
 
 

 

5.ワードプレスで記事を書く

やっとですよ。
この記事を書くまでの設定に結構時間がかかってしまいましたよ。
 
 
で、実際にどんなジャンルで記事を書くかっていう事で、自営業でやってきた民泊について書くことに決めました。
 
やっぱり、実体験をブログに書けますからね。
上位検索にも、実体験を載せることが重要なんだとか。
 
 
あとは、趣味についてなんかも今後書こうかなと思います。
 
お金が稼げるジャンルもいいのですが、なんとか最低1年間はブログを書き続けないといけないので、趣味や自分が興味があるような事が良いかな、と思いました。
 
 
記事の内容ですが、調べてみると少なくとも2000文字以上は一記事でかかんといけんみたいです。
 
これ、一日3記事書く人がゴロゴロいるそうなのですが、はっきり言って自分には無理です。
今のところ2日で1記事、良くて1日で1記事止まりです。
 
 
まあ、1日1記事で、1年で365記事。
 
基本的に月に5万稼ぐのに最低100記事必要とのことですから、3か月は続けてガンガン書いていかないといけんすね。
 
 
 
・・・ただ、、
 
 
 
 
既に疲れてきたんすけど・・・。。
 
 
 
 
ふう。
 
 
ここで諦めて”バイト”なんか始めたら元も子もないです。
這いつくばりながらやるぞお・・・。。
 

6.グーグルアドセンスに登録

調べたら、アフィリエイトブログ初心者はまずはグーグルアドセンスで5万稼げ!と言われまして。
 
そしたら、結構記事を書くスキルなんかも上がってるでしょうから、次にA8.netやもしもアフィリエイトなんかの物販アフィリエイトに移行するのが一般的なんですって。この方2つの方もとりあえずは登録しておきました。
 

A8.net

 
もしもアフィリエイト

 

グーグルアドセンスの登録の仕方

 
とりあえず、独自ドメインのサイトじゃないとダメみたいです。
 
 
サイトとメールアドレスの登録。
 
これ、1日くらい審査にかかりました。
 
 
アドセンスから送られてくるコードを自分のワードプレスのheader.phpってとこに貼ったりしなくちゃいかんのですが、初心者には難しいと思うので、僕はこちらのブログを参考にしました。
 
 

まとめ

 
始めて2週間で見事7円を稼ぎだしました。
 
いやあ、しんどいわあこれ。
 
 
 
7円の重みをひしひしと感じますわ。
 
 
 
とりあえず、見事にざっくりと紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
 
皆様に分かりやすいように自分が参考にしたブログサイトを張っておきましたのでご確認ください。
 
 
とにかく、貧乏から脱出しようと考えてらっしゃる読者の皆様へ、少しでも励ましになればと思います。
 
小さなことをコツコツと。まずは、そのコツコツを習慣化することを第一にしたいと思います。
 
また、1か月後、2か月後の結果報告をしたいと思います。
 
それでは!
 
 
ツイッターでも貧乏で苦しむあなたを毎日励ましますッツ!
よければフォローお願いします!
 
ツイッターを使ったことがない人はぜひ登録してみて下さい。
他のSNSと違って、頑張ってる人の投稿が見れるから勉強になるし、オススメ!
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です