101回目の夫婦喧嘩-貧乏は辛いよ-

貧乏エピソード
相変わらず貧乏です。
そして、毎度毎度のことですが、また夫婦喧嘩をしてしまいました。
いつも通りで、ケンカの原因は貧乏だからということです。
 
また貯金が底をついて、親から仕送りをしてもらわなければならない。
いったいどうすればいいんだ?ということで、また夫婦喧嘩をしました。
正直、親にお金を恵んでもらうのは本当に親に申し訳ないですし、いたたまれません。
 

101回目の夫婦喧嘩:で、貧乏でその先どうするの?

 
もちろん、半年から1年ビジネスを続けて結果が出なければ、また日本に帰りサラリーマンに戻って、お金を地道に返します。なので、期間を設けて、やれるところまではやってみようと思います。
 
ただし、さすがに貧乏でお金がなくて、すでに101回ぐらい夫婦喧嘩をしているので、昔みたいに貧乏な夫婦喧嘩が大きな火種(離婚寸前)として残るということはもうありません。
 
そして、この貧乏ブログでも紹介している通り、様々な心理学や科学的な根拠を使ったストレス対策など、心理学的なバイアスについて説明しているので、夫婦喧嘩をしても、さすがにすぐに仲直りすることができます。
 
つまり、前は本気で殴り合っていたのが、今はただジャブでじゃれ合っているそのような感じです。
もしかしたら、これはただ単に自分たちが成長したというよりも慣れたと言えるかもしれません。
ですが、よくテレビCMで可愛いは作れるという言葉がありますが、それにしても貧乏は疲れます(笑)
 
早くこの貧乏から脱出したいものですが、そうはいきません。
貧乏は、私たちを簡単に自由にしてはくれないのです。
 

101回目の夫婦喧嘩:貧乏はわたし達を最も老けさせる!

ちなみになのですが、私達が持っているストレスの中で一番私達に年を取って見られるのが、お金について、貧乏についてということです。
 
つまり、お金のストレスが私たちを老けて見えさせるのです。
深く考えると、それはそうですよね。
 
なぜなら、お金がないことによって自分たちが健康的な食事をとったり、スポーツをしたり、化粧品を買ったり、マッサージに行ったりすることができないので、もちろん自分たちの容姿にお金をかけることはできません。
 
そして、服も汚い、くたくたな服を着なくてはいけません。
ということで、もちろん早いことを貧乏の苦しみから脱出して普通に行きたいです。
月に20万円~30万円でももらって余裕のある暮らしがしたいです。
 
一体いつになることやら…
ですが、大事なのは希望を失わないことです。
希望を失わなければいつかは貧乏から脱出できるはずです。
 

101回目の夫婦喧嘩:安定した収入が欲しい…

 
私はもう30代ですが、40代までにはなんとか30万円、40万円ぐらい稼げるようになりたいものです。
そのためには、この貧乏という絶望の中でも、希望を失わずに毎日毎日小さな努力を積み重ねて、少しずつ自分の種を蒔いていって、何年か後にそれがひまわりのように、大きな花になるように待つしかありません。
 
そして、自分の蒔いた種をしっかりとメンテナンスしていかなければなりません。
メンテナンスするということは、自分を許したり、セルフコンパッションを高めたり、自分の性格を変えたり迷走したりスポーツをしたり、正しい食事に気を使うということです。
 
病気になっては元も子もないので、貧乏であろうとも自分の健康や自己投資にお金を使うことを忘れてはいけないと、いつも自戒しながら生活を送っています。
 
そして、気をつけなければいけないと思うのが、感謝することです。
いま、私は屋根がある家で、家族と住むことができていて、なおかつ食べるものを買うこともできます。
 
この当たり前のことに感謝できないようでは、私はいつまでたっても貧乏から卒業できないと思っています。
人に感謝して、人に感謝される、それを積み重ねていきたいと思います。
 

101回目の夫婦喧嘩:貧乏から共に脱出しましょう。

 
あなたも、日本でブラック企業で働いていて、月に15万円から20万円といった低賃金で夫婦共働き、貧乏でどうしようもないという状況にあるかもしれません。
 
すごくその気持ちはわかります。
ですが、私も実在する1人の人間です。
どうか、私たちが希望を失わずに努力し続けることができるように、また学び続けることができるようになればと、この貧乏ブログで発信し続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
 
 
それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。
ぜひフォローお願いします。
 
貧乏で仕事がない?ブログ運営とWEBライティングが最強な理由とは?
貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングの組み合わせは最強 素人のブログ運営は無理ゲー。Webライティングがオススメ!貧乏で仕事がない!?Webライティングで稼ぐコツ ブログを初めに作って、Webライティングの仕事をした方がいい理由とは?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました