貧乏で【辛い・苦しい・脱出したい】人を応援するブログ!貧乏3人家族の高橋が奮闘中。

 
応援2|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 
 
ブログを10日間休止してみたら、みるみるアクセスが減ってきました!!
 
 
8/24には最大で50人のユーザーアクセスが1日でありました!
 
 
だがしかし、9/7のユーザーアクセス数は4!です。
 
 
アクセス数減!|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 
 
 
う~ん、やはりブログの更新頻度とアクセス数はかなり関係があるのですね~。
 
 
毎日続けることは大事ということか…
 
 
ただ、結局長く続ける事が目標なので、そんなに自分を追い込まなくてもいいんじゃないかという気もします。
 
 
やはり自営業やってて思ったのが、どんだけちゃんと休めるかが重要だということ。
 
 
毎日缶詰になってブログ書き続けたり、何かの作業を没頭して続けるのも1年が限度です。
 
 
プロになりたいなら5年は続けないといけないので、1年で燃え尽きるような缶詰プランだと結局アマチュアレベルで終わってしまいます。
 
 
方向性を間違えずに長く続けていけるよう、その都度方向修正していきたいと思います。
 
 
また一つ勉強になりました。
 
 
・・・はい。
 
 
貧乏人の代名詞こと高橋です。
 
 
今回は【貧乏から脱出】しようと、もがき苦しむ高橋とあなたを全力で激励しようと思います。
 
 
1.【貧乏】という漠然とした不安で苦しい、辛い。
 
2.【貧乏】から抜け出すために、自分の現状を見つめなおす。
 
3.【貧乏】から脱出するために【今】何をするべきなのか?
 
 
 
 
これはマジで辛いです。
 
 
朝ですよ。朝!
 
 
チュンチュン鳥が鳴いて、洋楽なんかが流れながらコーヒーを飲む。みたいな清々しい朝とは正反対なわけです。
 
 
これが現実です。
 
 
おいおい!俺の頭ん中どーなってんだコレ!!!
 
 
なんでこんなどんよりしてんだよ!
 
 
って朝がどんだけ多い事か…
 
 
あなたにもこんな経験があるのではないでしょうか?
 
 
起きた瞬間からやるべきこと、嫌な事を思い出す経験が…
 
 
2日に1回はこんな感じです。
 
 
むうう・・・・
 
 
大丈夫ですよ。
 
 
高橋もあなたと同じです。
 
 
うん、全然大丈夫じゃないか。
 
 
・・・・クソっつ!!!
 
 
これじゃあいかん!
 
 
どげんかせんといかん。
 
 
夢でもうなされ、起きてもうなされる。
 
 
これが貧乏という言葉のマジックなのか…
 
 
なんかちょっとムカついてこないですか!?!?
 
 
なんで貧乏ってだけでこんな腐った朝を迎えなきゃならんのだ?
 
 
なんかおかしくねえかぁ?
 
 
いや、これおかしいだろ。
 
 
そもそも貧乏は貧乏でも、心が貧乏すぎる!
 
 
ちょっと次イコ!次!
 
 
冷静になって自分を見つめ直してみますわ。
 

2.【貧乏】から抜け出すために、自分の現状を見つめなおす。

疑問|読者と共に貧乏から脱出するブログ

・3人家族。
 
・最近、個人事業を廃業。
 
・貯金が果てるのが時間の問題。
 
・国外逃亡を目論むも、今から家や事務所を引き払ったらお金がいくら残るか不明。
 
 
いや、これで不安にならない方が逆におかしくないすか?
 
 

お金の不安要素

 
・退去の費用。
 
・税金いくら請求くるのよ!?
 
・海外逃亡する飛行機代あんのかな?
 
・クレジットカードの支払い来月30万いくんじゃない?これヤバくない?
 
・海外逃亡した後の生活費。これ海外に行けたはいいけど、金が尽きて速攻で帰ってくるとかなるんじゃない?
 
 
あなたにもこんな感じで不安要素が大量に出てくるのではないでしょうか?
 
 
例えばこんな感じでしょうか?
 
 
・ブラック企業の社畜でマジきちい。辛い。月曜働きたくない。そもそもブラック企業なんで土日がない。
 
・貯金が100万円以下。
 
・家族がいるのに収入が不安定。
 
・将来が分からないんで、漠然と不安。
 
・子供食わしていけるか不安。
 
・このまま一生独り身なのか…
 
 
いや、ハッキリ言ってこれを一個一個潰すの無理ですよね?
 
 
とりあえず、いったんこの状況を受け入れてみるしかなさそうです。
 
 
だって、明日からよっしゃ!これ全部解決したろ!!
 
 
とかまあ無理じゃないですか。
 
 
なんで、とにかくこの不安要素をまずは一回受け止めてみましょうや!
 
 
ずーっとなんかもやもやしつつ、目を背けるっていうのは辛いですよ。
 
 
なんで、この自分のこの貧乏で不安であるという状況を受け入れてみますよ。高橋は。
 
 
それができたら、次、行ってみますか!
 
 

3.【貧乏】から脱出するために【今】何をするべきなのか?

リラックス|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 
貧乏で苦しむ我々が【今】何をすべきなのか?
 
 
まずは幸せになろう。
 
 
いったい自分にとって何が幸せなのかよく考えてみようや。
 
 
高橋の場合
 
・適度に働いて、家族と過ごす時間もあり、適度に趣味も楽しめる。
 
 
これや!
 
これが高橋の幸せなんじゃあ!
 
 
現状
 
・365日毎日緊張して働いておる。
 
・家族と旅行にも、どこにも行ってない。
 
・趣味についやす時間はなく、ぼんやりYouTubeを見て時間を潰す。
 
 
うん。
 
 
クソだなこれ。
 
 
これ全部変えていこうや、一個一個地道に時間かけて。
 
 
その為には、まず心の平安を保つように心がけようと思います。
 
 
なんかネガティブな事が頭をよぎっても、心の平安を保つことに集中してみるのだ。
 
 
【不安、妬み、憎しみ、情欲、憂い、心配、怒り、焦り】
 
 
こういうことを排除して心の平安を保つことを心がけましょう。
 
 
心の準備が整ったら、今幸せを感じれない問題に取り組んでいこう。
 

まず高橋の場合、仕事廃業して地道に片付け。

 

もう忙しくバタバタしない。
 
 
ぼちぼち片付けする。
 
 
もし、あなたがブラック企業の社畜を卒業したいなら、ぼちぼち転職サイトをネットサーフィンしてみたり、副業を探してみたりしよう。
 
 
焦ってはいかん。
 
 
心の平安が崩れていい仕事ができなくなるんで。
 
 
ぼちぼち仕事のことにめどが付いたら、自分の好きな事を探してみようや。
 
 
趣味とか。
 
 
そのスキルをドンドン上げていって、後々仕事にできるかもしれないですよ。
 
 
好きな事を仕事にするのが理想なら、それ目指していきましょうや。
 
 
好きな事じゃないと続かない。
 
 
好きな事だからこそ続けられるし、ドンドン成長できると思います。
 
 
そういうことに自分の人生を使いたい。
 
 
自分の苦手な事はお金を払って、誰かにしてもらえばいい。
 
 
働きたくないので、お金を払ってその人にお金を払った以上の仕事をしてもらえばいい。
 
 
自分が頑張るのは、このシステムづくり。
 
 
フランチャイズでも、コンサルティングでもなんでもいい。
 
 
それでできたお金と時間で家族と過ごせます。
 
 
よし。
 
 
これで方向性は間違ってないと確認できたと思います。
 
 
あとは、地道にコツコツやっていくだけ。
 
 
焦らずに。
 
 
全部目標達成できなくても、日々この正しい方向に進んでいれば、幸せを感じる機会も増えるはずです。
 
 
逆に、何もしなければそのまま停滞することになるので、幸せにはなれんのです。
 
 
高橋も地道にブログ書いたり、本読んだり、ネットで調べたり、肉体労働したりして地道に焦らず努力します。
 
 
なので、あなたも毎日努力を続けてもらいたいと思います。
 
 
で、疲れたらその作業を止めてのんびり温泉に行ってもいいし、ぼーっとYouTubeみてもいいじゃないですか。
 
 
この地道な努力が5年続くなら、1週間休んでも構わないと思います。
 
 
ただ、3日坊主にならないようにだけ気を付けて。
 
 
貧乏から抜け出したいあなたを高橋は応援します!!
 
 
一緒に頑張りましょうや!
 
 
脱貧乏!
 
 
脱貧乏!
 
 
脱貧乏!
 
 
脱貧乏マインド!
 
 
みんなそれぞれ違う幸せを掴もうや!
 
 
その過程でちょくちょく失敗してもええやないですか!
 
 
その経験で将来食っていけるかもしれんし。
 
 
最終的に借金ができても、自己破産しようや!
 
 
自己破産して貯金も全部なくなってどうしよお、ってなっても日本に生まれた僕らはラッキーです!
 
 
生活保護という最終兵器があるじゃあないですか!
 
 
なんで、そこいらの道に野垂れ死ぬことはないんですよ!
 
 
憲法上は!
 
 
貧乏人は死なんぞ!
 
 
日本万歳!
 
 
生活保護万歳!
 
 
世界ナンバー3のGDP国、日本万歳!
 
 
そろそろ日本破綻するかもしれんけど、破綻国家日本万歳!
 
 
とりあえず、貧乏万歳!
 
 
幸せになろうやあ!
 
 
よし!
 
 
以上!
 
 

まとめ

 
1.【貧乏】という漠然とした不安で苦しい、辛い。
 
2.【貧乏】から抜け出すために、自分の現状を見つめなおす。
 
3.【貧乏】から脱出するために【今】何をするべきなのか?
 
 
以上の3つを見てきましたが、いかがだったでしょうか?
 
 
まだまだ励ましが足らん!
 
 
なんとかせえ!
 
 
って方がいらっしゃいましたらコメントお願いします!
 
 
その時は、頭をひねくり回してさらなる励まし記事を書き上げます!
 
 
とりあえず、何をやったら分からん!という方の為に、参考記事やリンクを張っておきますので、ご参考までに!
 
 
●社長になって、貧乏から脱出する。
 
●金もねえ、借金もある、生活保護もらいてえ!って方に。
 
 
まあ、参考記事はこれぐらいにしときます。
 
 
副業なんかはこちらの広告をチェック!
 
 
●投資型クラウドファンディングで良い事しながらお金も稼ぐ!



 

●とりあえず、転職考えてみようかぁ…

 

就職後も手厚いフォロー!就職後の定着率94.3%!就職ならジェイック!

 

 

●海外ですし職して、起業すればよくないか?
ホリエモンも「すし屋で10年間修行する時代は終わった。」と言ってます。東京すしアカデミーはあなたの状況に合わせて、短期間ですし職人になることができます!テレビでも紹介されています。日本食を海外で広めませんか?
海外に出れば、そこはまだブルーオーシャンです。チャンスをつかみましょう!!!
 

2002年開校、卒業生数3,500名以上・世界初の江戸前寿司職人養成コース

 

●日本脱出して海外に行く前に英語はある程度勉強しとこうかぁ。
 

チャット英会話アプリで先生とチャット英会話

 
 
以上!!
 
 
それでは、高橋と一緒に貧乏から脱出して幸せ掴みましょう!
 
 
では、また!!!
 
ツイッターでも貧乏で苦しむあなたを毎日励ましますッツ!
よければフォローお願いします!
 
 
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です