アフィリエイトを止めて【物乞いシステムならぬ献金システム】を実装してみた!貧乏脱出ブログ開始3か月目!

3か月目|読者と共に貧乏から脱出するブログ

遂に、読者と共に貧乏から脱出するブログの収入の総桁数が1つ上がりました。

 

 

先月までのグーグルアドセンスからの収入は33円でした!

 

そして、今回もしもアフィリエイトさんの楽天広告から245円の成果金額が発生致しました~!!!

mosimo|読者と共に貧乏から脱出するブログ

 

読者様であるあなたのおかげですッツ!!

いや~めでたいッツ!

 

ついに3か月、57記事目にして100円台突破いたしました!!!

これで食って行けるぞ~ッツ!!!

(笑)

 

 

・・・

 

はい。

 

ただし、今回あなたとシェアしたい本当のトピックはそこではなく、高橋がブログを書く意義と方向性を大幅に修正した。ということです。

 

  • アフィリエイト広告で食っていこう!という考えを捨てたワケ。
  • 今からはどうやって食べていくの?ペイパルを使ったオンラインサロンではない別の仕組みとは?
  • ブロガー・クリエイターは絶対にペイパルによる献金システムを導入すべきッツ!

  • ブログ開始から3か月間やったこと3つの事とは?

以上の4つのトピックでお話させて頂ければと思います。

アフィリエイト広告で食っていこう!という考えを捨てたワケ。

捨てる|読者と共に貧乏から脱出するブログ

実際に245円の収益が発生してこれからだろッツ!

もっと収益を上げていこうや!と普通なら考えると思います。

 

ですが、前から疑問に感じていたことが一つあります。

 

それは、実際に自分が使ってもいない商品、好きでもない商品を紹介するのには限界がある。ということです。

 

もちろん、自分がこのアフィリエイト商品が大好きで、何とかこれを皆に伝えたい!

という想いがあれば別ですが、僕にはそんな想いがある商品を何個も紹介することは不可能でした。

 

やはり、自分が好きな物や愛するものをオススメして、お客様に購入していただく。

その結果、社会に貢献することができて幸せだね。と言えると思います。

 

 

なので、これからは高額なアフィリエイト商品を研究して紹介する、という方向性を止めることにしたのです。

 

今からはどうやって食べていくの?ペイパルを使ったオンラインサロンではない別の仕組みとは?

それだったら高橋はグーグルアドセンスだけで食べていきたいの?

という疑問が浮かぶと思います。

それも、厳密に言えばNOです。

 

では何か?

 

ペイパルを使った支払いシステムを使って、読者から応援金として支援してもらおう!!と考えました。

 

実際のボタンがこちらになります。

 

  貧乏から脱出するために必要な情報を提供し続ける。

その為のご支援をよろしくお願い致します! 金額はあなたの裁量にお委ね致します。

読む価値がある。と思われる方は、高橋の貧乏脱出計画を支援お願いします!

 

 

毎月一回500円の支援はこちらから!

何卒宜しくお願い致しますッツ!!

 

 

いかがでしょうか?

一つ目のペイパルのボタンはお客様の自由意志の下でいくらでもいいので、クレジットカードやペイパルアカウントから支援していただくことができます。

 

2つ目のボタンは、ペイパルの月額での課金システムのボタンです。

 

月に500円を毎月支援金としてお支払い頂くことができます。

 

ペイパルの課金システムのメリットとは?

Paypal|読者と共に貧乏から脱出するブログ

他のオンラインサロンのサービスと比べて圧倒的に手数料(上納金)が安いッツ!!!

・アカウント開設費

・初期費用

・銀行への引出手数料

以上の3つが0円です。

 

送金手数料(国内への送金)

3.6 % + 40 円 / 件(標準レート)

 

3.6%ですよッツ!

他のオンラインサロンは手数料20%くらい取られます。

 

買い手保護システムやセキュリティも万全ですので、ペイパルを利用しない手はないです。

 

ブロガー・クリエイターは絶対にペイパルによる献金システムを導入すべきッツ!

 

このペイパルのシステムを導入することで、無駄なアフィリエイト商品を紹介しなくても、良い記事を書き続けていくだけで生活していくことができるし、読者もハッピーになれるという点です。

また、ブロガーだけでなく、

・写真家

・漫画家

・小説家

・イラストレーター

・アニメーター

・Youtuber

 

といった、すべての良質なコンテンツを作る製作者を支援することができます。

 

もちろんお金がない、このブログに価値がないと思った方には課金して頂く必要はありません。

 

ただし、僕は自分が成長していく過程や有益な情報を、読者に継続的に提供していきたいのです。

僕もボランティアとしてブログを書き続けていければベストなのですが、ブログのタイトル通り、あなたと同じ貧乏の渦中でもがき苦しんでいる最中です。

 

そこで、考えぬいた末に頂いたアイデアが、ペイパルを使っての高橋支援システムになります。

 

このシステムが上手くいけば、読者と書き手との間で幸せゲームができます。

 

お一人お一人から少額のサポート金を貰いながら、より多くの人の役に立つ優良記事を生産することができる。これが僕の理想であり、進むべき道だと確信したのです。

 

 

もちろん、高橋が使ってみて、買ってみてあなたにも是非オススメッツ!という商品があれば、アマゾン・楽天の商品をご紹介しますが、それが主目的ではないので、優良記事作成に集中することができます。

 

ちなみに、じゃあグーグルアドセンスの広告はどうすんだよ?

広告ではもう食って行かないんでしょ。と自分でも考えました。

 

 

でも、結論から言うと、グーグルアドセンスの広告は適度に載せていこうと思っています。

 

なぜなら、メンタリストDaigoさんの動画を見ていて、テレビでコマーシャルがあるのとないのとで、視聴者の番組に対する満足度がかなり違うという発見があったからです。

 

そりゃあコマーシャルなんてない方がいいだろ!邪魔だし!と思われる方がほとんだと思います。

 

ですが、実はコマーシャルがあった方が、コマーシャルがない番組より番組に対する満足度が高かったのです。

 

例えば、メチャクチャいい場面でコマーシャルが入ったりする場面がよくありますよね。

 

その時に、ええっつ?せっかくいいところなのに!続きが見たいッツ!という我慢が期待を増幅させて、結果番組に対する満足度があがる、ということなのです。

 

なので、僕のブログでも適材適所でグーグルアドセンス広告を入れていき、読者の満足度を高めたいと考えたのです。

 

以上の事から、これからも高橋は貧乏で苦しんだり疲れたりしている人をもっともっと応援していこうと考えています。

 

その為に、必死に自己投資をして経験を積んでいきます。

そして、その経験から学んだことをシェアして、あなたの背中を支えていきたいッツ!という強い想いがあります!

 

なので、もしよろしければ、高橋の支援をしていただけると励みになりますし、メチャメチャ助かりますッツ!

 

ブログ開始から3か月間で変化した3つの事とは?

補足ですが、高橋が245円を稼ぐまでにやったことや変化をダイジェストでお届けしたいと思います。

 

Phontoでブログのアイキャッチ画像を文字入りの見やすいものに入れ替えた!

phonto|読者と共に貧乏から脱出するブログ

僕はiPhoneのPhontoというアプリを使っています。

Phonto画像に文字を入れる際に、テキスト背景や、テキストのスタイルが自由に変えられるので非常におススメです。

PhotoshopやCanvaというアプリでも文字入れ可能ですが、テキスト背景の透明度が変えづらいのでPhontoを使っています。

これで、ユーザーの滞在時間を延ばせたらと考えました。

 

ツイッターの投稿も始めた!

 

ブログは数千文字で、ツイッターは140文字で読者を励ましたい!

前はただフォロワーを増やしたいなあと漠然と考えていました。

 

ですが、考え方を変えて、ツイッターでしか励ませない方法があるのではないか?

 

つまり、忙しい人に140文字という少ない分量で応援するにはどうしたらいいか、という点にフォーカスしてツイートを始めました。

 

有難い事に、今は60人の方にフォローしてもらっています。

これからは、ツイート数を増やしながら、ツイート内容の向上に努めていきます。

 

貧乏ブログの検索順位が30位→20位にアップ!!

グラフ|読者と共に貧乏から脱出するブログ

もちろん最終目標はグーグル検索で1ページ目にすることです。

順位が上に行ったり下がったりを繰り返しながら、今は2ページと3ページ目の間でとどまっている感じになっています。

 

オーガニック検索も、30位の時は一日5人ほどだったのに、20位になると一日10人の方が訪問してくれるようになりました!

 

また、前はコメントも0だったのですが、今は2件の共感のコメントを頂くことができました!本当に感激して泣きそうになりました。

だって、本当に読んでくれているのだろうか…、

という不安がいつもあったからです。

僕のブログで少しでも誰かの励ましになっていると分かって、本当に有難かったです。

 

まとめ

  • アフィリエイト広告で食っていこう!という考えを捨てたワケ。
  • 今からはどうやって食べていくの?ペイパルを使ったオンラインサロンではない別の仕組みとは?
  • ブロガー・クリエイターは絶対にペイパルによる献金システムを導入すべきッツ!
  • ブログ開始から3か月間やったこと3つの事とは?

 

以上4つのトピックについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

 

アフィリエイト広告で稼ぐ!という目標を捨てて、オンラインサロンでもない、ペイパルを使った新たな支援の形でブログを書き続けたい。そう決意した3か月目になりました。

 

これが上手くいくかという報告もドシドシしていきますので、是非ご支援・ご協力をお願いいたします。

 

そして、あなたに有益な情報を提供し続けたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字で貧乏に苦しむあなたを応援します!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です