貧乏で仕事がない?ブログ運営とWEBライティングが最強な理由とは?

ブログ、ライティング アフィリエイトブログ
貧乏で仕事がない。
仕事がないとお金もない。
お金がないと家族を食わしていくことができないし、旅行や遊びに使うお金もない。
 
いったいどうしたらいいんだろう?と考えるのも無理はありません。
そして、私が実際にそういう状況に陥っています。
なおかつ、私にとって苦しい状況にある理由は、海外貧乏生活をしているということです。
 
つまり日本で簡単に転職したり、副業を始めたり、バイトを始めたりすることができないのです。
そして、今何をしているのかというと、インターネットで出来る仕事をやっています。
 
自分でブログのサイトを運営しており、またクラウドワークスのWebライティングでお金を稼いでいます。
ブログの方は、まだ月に1000円、2000円ぐらいしか稼げませんが、Webライティングの方は、月に五万円ほど稼げるようになってきました。
 
今回は、貧乏で仕事がないという方に、具体的にどうしたらいいのかシェアしたいと思います。
 

貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングの組み合わせは最強

 
貧乏で仕事がない、お金がないという方に、私が強くおすすめするのは
 
『ブログの運営とWebライティングの仕事』の併用です。
 
なぜこの二つの併用が最強なのかと言いますと、
 
ブログを運営することによって、自分の資産を作ることができ、Webライティングで日銭を稼ぐことができるのです。
 
資産というのは、自分が毎日毎日手を加えなくても自動的にお金を生んでくれるものです。
実際に、ブログなどで月に10万円稼いだとか、すごい人だと月に100万円コンスタントに稼いでいるという人が結構います。
 
ですが、私はブログを運営して早8ヶ月。
【総記事数130】ですが、Googleアドセンスやアフィリエイトの広告を貼っても、月1000円~2000円の利益だけです。
これでは全く食っていけなくて貧乏なままです。
 
では、なぜブログで月20万を稼いだり100万稼いだりする人がいるのでしょうか?
それは元々からWebライティングの仕事をしていたり、SEOコンサルタントなどの、Google検索で上位に表示させるような仕事をしていた方がほとんどだということです。
 

素人のブログ運営は無理ゲー。Webライティングがオススメ!

 
つまり、私のような素人がブログを始めたとしても、月に5万~10万円稼ぐのには、記事数は200から300、最低でも1年はかかる計算になります。
 
ということで、かなり絶望していた私ですが、最近始めたのが、クラウドワークスでのWebライティングです。
正直、Webライティングなんて面倒くさそう単価が低そう、稼げなさそうと初めは思っていました。
 
ですが、実際に初めて見て、月に5万円を確定することができました。
 
もちろん、自分のブログをはじめて、素人なりに文字を書くことに慣れたというのもありますが、SEOやブログ運営のノウハウがなくても、編集者の方がしっかりと作り込んだマニュアルがあって、それにしたがって書くことが出来れば、特に厳しく文句も言われずに、案外すんなりと仕事を完了することができました。
 
やはり何事も挑戦してみなければわかりません。
 

Webライティングで自分のブログの収益アップ!?

 
そして、もうひとつお伝えしたいのが、
 
Webライティングを始めてから、自分の、ブログの稼ぎが少しずつ増えてきたということです。
 
なぜかというと、Webライティングの仕事のマニュアルを身につけて、編集者の方からフィードバックをもらうこと、プロがブログで稼いでる人達がどういったSEO対策をしているのか?ということが丸わかりになるからです。ちなみに、SEOとはGoogle検索で上位表示させる技術のことです。
 
つまり、お金をもらいながら、SEO対策を学ばせてもらっているのです。
 
また、SEO対策というのは日々刻々と、Googleアップデートなどで変わっていきます。
ですが、Webライティングをやっていると、SEOのプロが無料で私達にどうすればいいのかということを、記事の書き方から何まで丁寧に、私たちに教えてくれるのです。
 
こういった理由で、ブログの運営とWebライティングの副業のコンビネーションは最強!だと断言することができるのです。
そして、将来は自分のブログだけで食べていけるようになるかもしれません。
 

ブログを初めに作って、Webライティングの仕事をした方がいい理由とは?

 
自分のブログを最初に作った方がいい理由は、
 
基本的に、Webライティングで書いた記事の投稿(納品)がwordpressだからです。
 
ワードプレスというものを聞いたことがありますか?
ブログと言っても、はてなブログ、アメブロ、livedoorブログなどありますが、その中で一番SEO対策に長けているのが、ワードプレスというブログのプラットフォームなのです。
 
ですので、Webライティングを始める前に、ある程度はワードプレスの使い方を知っておく必要があります。
 
私の場合は、まずロリポップというレンタルサーバーに契約して、ワードプレスをダウンロードした後に、お名前.comというサイトでドメインというものを取得しました。ドメインというのは、なんとか.comとか、なんとか.jpというもので、自分のブログの住所のようなものです。
 
レンタルサーバーとは、インターネット上で自分のブログを保管している場所と考えてもらって結構です。

貧乏で仕事がない?:自分のブログをワードプレスで作る方法

 
ロリポップとお名前.com、この二つのサイトに登録しておけば、wordpressで自分のブログを作ることができます。
 
『手順』
1.ロリポップ! でレンタルサーバーに契約
2.お名前.com でドメインを取得(.comがオススメ!)
 
 
現在では、様々なサイトでwordpressの運営方法といった情報を無料で手に入れることができるので、案外難しくはありませんし、私のような素人でも大丈夫でした。
 
ちなみに、WordPressをダウンロードしたら、ブログの見た目を決める「テーマ」というものを設定しなければなりません。
私がおすすめするテーマは、Cocoonという無料テーマです。
 
これは、初心者向けに最も使いやすい日本語対応のwordpressのテーマです。
ぜひ、導入してみてください。
 
そして、お名前ドットコムでドメインを取るのに、1年間で約1000円。
ロリポップでサーバーを契約するのにも、月に500円(スタンダードプランがオススメ!)の支払いで、ほとんど無に等しいのです。
 
なので、勉強するといった意味でもワードプレスでブログを始めない理由はありません。
 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

Webライティングを始める-クラウドワークスの登録方法-

クラウドワークス
 
ここからは、クラウドワークスの登録方法についてご紹介していきます。
登録にかかる時間は、わずか60秒ほどですのでまずは登録を!
 

CrowdWorks

 
1.トップページの会員登録する、ボタンをクリックする。
2.メールアドレスで登録する、もしくはFACEBOOK、YahooID、Googleで登録する
3.ご登録のメールアドレスに確認メールを送りました
4.メールで、【クラウドワークス】新規会員登録を完了して下さい、下記のURLをクリックする
 
以下の項目を記入する
 
・ユーザー名
・パスワード
・主な利用方法
・個人/法人
・氏名
 
1.利用規約、個人情報保護法方針に同意する
2.入力内容を確認する
 
これだけで会員登録が完了です。
 

CrowdWorks

貧乏で仕事がない!?Webライティングで稼ぐコツ

 
Webライティングで稼ぐコツは、たった一つで誰にでもできることです。
 
それは何かというと、
 
責任感を持って仕事をする
 
ただそれだけです。
どういうことかと言うと、インターネットでの仕事だから、上司やお客様の顔を見ることはできません。
なので、少し面倒くさいと感じたら、大抵の人は仕事を一つか二つこなしてさっさとトンズラしてしまうのです。
 
つまり、一番難しいことは責任感を持って仕事を継続するということです。
なので、私も最低でも半年~1年はWebライティングの仕事を続けて、信用を積み重ねていくことが大事です。
 
また、Webライティングの仕事なんて私に出来るだろうかと不安に思う気持ちもわかります。
そもそも2000字、3000文字といった記事を書いたことがないので、それは当たり前のことですし、不安に思うのも仕方がありません。
 
ですが、勘違いしてはいけないのは、記事というのはゼロからイチを生み出す行為ではないのです。
どういうことかと言うと、自分で全てのネタを考えて、自分で文章を作らなくてはいけないと、大抵の人が考えていると思います。
 
ですが、それは間違いです。

Webライティング:高速で文章を書く方法

 
記事を大量に書くことができる人がやっていることは、たった一つ。
 
それは
 
ネタ、つまり要素を大量にインプットしているのです。
 
それは他のブログやウェブサイト、本だったりするかもしれません。
 
そして、そこから得た要素やネタを、ただ文章として分かりやすいように並び替えているだけなのです。
Webライティングで高速で文章を書くには、この本を参考にするとかなり分かりやすかったのでチェックしてみてください。
ということで、Webライティングの仕事は初めて見ると思ったより簡単だったということが、私の実体験です。
クラウドワークスも登録するのはタダですので、ぜひ入会して案件をチェックしてみてほしいと思います。

貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングを始めてみよう!

 
貧乏で仕事がない、何から始めたらいいかわからない。
そういった方に私が強くおすすめするのが、ブログの運営とWebライティングの副業です。
 
どちらもやることによって相乗効果が望めます。
Webライティングで日銭を稼ぎ、技術を盗む。
そして、それを自分のブログの運営に使って月に10万円または100万円と稼いでいく。
 
これが現実的で手っ取り早く貧乏から脱出する手段です。
私はまだ、月に5万円しか稼げていませんが、これを積み重ねることによって、結果的に大きなお金が手に入ると確信しています。
 
それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ちなみにもしWebライティングをしたり、ブログを運営したりするのにパソコンがないという方はこちらのノートパソコンをオススメします。
SSD搭載でメモリーも8GBと爆速なのに激安です。
とりあえず、どのノートパソコンを選んだらいいか分からないという方はぜひ!
私も同じものを1年以上使っていますが、まだ壊れていませんし、安定して爆速です。
ぜひご参考にしてみてください。
 
それではありがとうございました。ともに、貧乏から脱出しましょう。
ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。
ぜひフォローお願いします。
 
貧乏のストレス発散方法10選|お金がなくてもできます。
貧乏でもできるストレス発散方法①:コーヒー、紅茶を飲む 貧乏でもできるストレス発散方法②:カラオケに行く 貧乏でもできるストレス発散方法③:瞑想する 貧乏でもできるストレス発散方法④:美味しい食事をとる 貧乏でもできるストレス発散方法⑤:友達と話す

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

コメント