【サラリーマン・公務員つまんねえ!】ホリエモン一喝の真相とは?

海外移住
相川変わらず貧乏です。
 
貧乏だし、やる気もないし、作業も手につかないし一体何なんだろうと、人生が悲観的になっていました。
ですが、先程、ホリエモンのYouTubeチャンネルはをなんとなく見ていたら、ホリエモンがすごいこと言っていました。
 
それは、お金がのことがどうたらこうたら、どうしようしたらいいのか?どうかという話だったのですが、お金のことを心配している人に対して、
 
 
サラリーマンが不動産投資で、お金のことを心配してるって、
お前の人生つまんねーなー!!!
 
 
と罵っていたことです。
 
私も金もないし、仕事もうまくいかないし、どうしようと悩んでいたのですが、本当にこのカツを入れる一言で、はっとしました。今回は、ホリエモンの言葉で私が感じたことについてシェアしたいと思います。
 

お金があっても、お金のことばっかり考えてる奴はつまんねー

 
確かに貧乏だけど面白いことをしていたり、お金がなくてもクリエイティブなことをしている人は大勢います。
そして、サラリーマンで投資をしたり、公務員でしっかりと確実な人生を選んでる人がいます。
 
ですが、正直そんな人を見ても全く面白くも何もありませんし、特に人間的な魅力を感じると言ったら正直そうでもないです。確かに、私はそういうのが嫌で社畜を辞めて、海外で貧乏移住生活を行っています。
 
最近は、活動に少し疲れてどうしようか、早く休みたい休みたいけどお金がない。
お金がないと、旅行にもできないと悩んでいましたが、自分の道は間違ってなかったんだということを再確認することができました。
 
やはり、人と違った道を歩き始めると、途中で本当にこれでいいのか、結果がでまだ出てないけどやばいんじゃないのかと思う時はありますが、ホリエモンのズケズケとした言葉で自分の背中を押してくれたと思います。
 
 
お前の人生、つまんねー!
お金に困った時に助けてくれる友達すらもいねえのか!
金のことばっかり執着して、そんな人生でいいのか!
 
 
本当に私に言っているようです。
あなたも、もしかしたらこの言葉でギクッとくるかもしれません。
 

貧乏でも好きなように生きろ!友達作れ!

 
自分の本当にやりたかったことや。頭がおかしいと周りから言われたりすること、もしくはお金がなくても友達がいっぱいいるような、そういった人生を今からでも遅くないので初めて見るのがいいのではないでしょうか?
 
そして私のように始めたはいいが、道に迷っている人にも再確認してほしいと思います。
 
貧乏だろうが金持ちだろうが、思考や行動は結局は変わりません。
なので、自分が今貧乏だというバイアスをとっぱらって、あなたは自分が今、実は自由なんだということを認識して、そしてそれに感謝しましょう。
 
あなたは自由です。
IT社長や投資家などの、金持ちの人生とあなたを比べないでください。
あなたは本当に自由なのです。そして、それは私にも言い聞かせています。
 
ぜひ、あなたの決めた成功を掴むために、自分のバイアスに気づいて、自分のメンタルを変えて行動を変えて習慣化して、ぜひ幸せになってください。
 
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。
ぜひフォローお願いします。
貧乏で仕事がない?ブログ運営とWEBライティングが最強な理由とは?
貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングの組み合わせは最強 素人のブログ運営は無理ゲー。Webライティングがオススメ!貧乏で仕事がない!?Webライティングで稼ぐコツ ブログを初めに作って、Webライティングの仕事をした方がいい理由とは?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント