夫婦喧嘩から仲直り-謝るべきはどっち?-やっと妻が謝ったぞ。

貧乏エピソード
相変わらず貧乏です。
昨日までの夫婦喧嘩での無視が3日間続いていたのですが、ついに終止符を迎えることになりました。
何故なら、やっと妻が謝ってきたからです(笑)
 
それでは、今回の夫婦喧嘩の騒動と原因、そしてどうやって仲直りしたかについてシェアしたいと思います。
あなたが、もし夫婦喧嘩で今冷戦状態にあるという辛い状況にあるのなら、この記事が仲直りの参考になればと思います。
 

夫婦喧嘩から仲直り:原因

 
前回、夫婦喧嘩の無視が3日間続くという、冷戦状態についての詳細をご説明しました。
 
夫婦喧嘩で無視三日目に突入~貧乏ブログ~
夫婦喧嘩で無視:ケンカの発端 夫婦喧嘩で無視:夫の言い分 夫婦喧嘩で無視:無視生活のルーティーン 夫婦喧嘩で無視:絶対に謝らねえ
 
簡単に言うと、仕事上の問題です。
 
私達夫婦は一緒にビジネスをしているのですが、やるべきことをやっていないと私が指摘した所、今はそんな状況じゃない、後にしてくれと言ったのが事の発端です。
 
なぜそれについてキレることがあるのか?といいますと、
 
そのあとからというのは一生こないから
 
です。あなたも覚えがあるのではないでしょうか?
 
「あぁ、後からする後からする、、、」
 
でも99%の確率で、その後からは来ることはありません。
ということで、それが夫婦喧嘩の発端になったのです。
 

夫婦喧嘩から仲直りをどうやってしたのか?

 
それから3日間の夫婦喧嘩で無視生活が続き、やっと昨夜妻が謝ってきたのです。
もう、この無視生活が耐えられなかったのでしょう。
 
私がネットでホテルを探しながら、そろそろ家を出て行こうかなと考えていた矢先のことです(笑)
 
謝罪の過程についてですが、また感情的になって、
 
私はこうだったんだ。私の気を使え
 
と言ってきたので、まず私は、ごめんなさい。
そして、今までのお仕事について本当に感謝していると言いました。
 
ですが、私たちはビジネスをしているので、感情的になってお金を失うということが往々にしてあります。
なので、お前とはもうビジネスをしたくないし、もう疲れたと言い放ちました。
 
正直、私も未熟だというのはありますが、私達は貧乏で海外移住生活を行っています。
私には友達もいませんし、喋る人もいません。
私に心の余裕などないのです。
 
ましてや、早くお金を稼ぐという実績を叩き出さないといけないのに、それをまだできていない状況です。
私達は甘えることができませんし、ビジネスに関しては、特にシビアにならなければいけません。
ということを説明して、結局妻に謝ってもらいました。
 
まあもちろん私も謝ったのですが(笑)
 

夫婦喧嘩で仲直りをする3つのコツ

 
まぁ、今回は私は基本的には間違っていないので、絶対に謝らないと決めていました。
ここで夫婦喧嘩から仲直りするコツについてお伝えしたいと思います。
 
というのも、もう私たちは100回以上喧嘩を続けてきたので、その解決方法については把握しているつもりです。
 

夫婦喧嘩で仲直りをするコツ①:本質をとらえる

一つ目は、本質的に何が悪いのか、どちらが、何が根本的な原因かを突き止めるということです。
そしてその悪いことをした人が、まず謝るということです。
 
これは感情的になってはいけません。
なぜなら、どちらもバカとかアホとか、なじり合うので、お前がああ言ったこう言ったというのは正直どうでもいいのです。
 
それよりも夫婦喧嘩の根本的な問題や正確について、何が悪いのかということを本質的に理解しようとしなければいけません。
 

夫婦喧嘩で仲直りをするコツ②:まず謝る・感謝する

 
そして二つ目が、まぁまずは謝るということと、感謝するということです。
私たちの場合でも、まず私が一番最初にあやまって、感謝しました。
 
そして、でもこの部分は絶対にいただけない、この部分については謝るつもりはないと宣言することが大切です。
 
そして、それを改善するまでは私は生理的に無理だし、こういう人とは付き合うつもりは一切ないと伝えることです。少々強引かもしれませんが、最初に優しくすることで、ワンクッション置くことができます。
 

夫婦喧嘩で仲直りをするコツ③:相手の話を黙って聞く

そして三つ目が、もちろん論破できるのですが、まずは相手の話を黙って聞くということです。
 
相手が5分や、10分、長々と感情的に喋った後に分かった、と言ったのちに自分の論理で確実に相手を論破するのです。相手が感情的で論理的に物事を考えられないおバカさんである可能性が高いのですが、そういう人達は1度感情を出してしまえば、落ち着くことが往々にしてあるので、まずは相手にべらべらと喋らせてください。
 
 

夫婦喧嘩から仲直り:まとめ

これは、夫婦喧嘩での仲直りについてですが、ビジネスのカスタマーサポートでも同じようなことを言えるのではないでしょうか。
 
感情的な相手には黙って話を聞いて、最後に論破して相手を納得させるこれが王道です。
 
夫婦喧嘩で疲れ果てた、仲直りするにはどうしたらいいのかと悩んでいるのもわかります
そして、それが長引けば長引くほど精神的にも疲れてしまいます。
 
そんなあなたに、今回シェアした夫婦喧嘩から仲直りする方法が、少しでもあなたの参考になればと思います。
共に夫婦生活がより良いものにしていきましょう。
 
それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
あなたの夫婦生活が幸せで平和である事を祈ります。
ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。
ぜひフォローお願いします。
 
貧乏で仕事がない?ブログ運営とWEBライティングが最強な理由とは?
貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングの組み合わせは最強 素人のブログ運営は無理ゲー。Webライティングがオススメ!貧乏で仕事がない!?Webライティングで稼ぐコツ ブログを初めに作って、Webライティングの仕事をした方がいい理由とは?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました