夫婦喧嘩で無視三日目に突入~貧乏ブログ~

貧乏エピソード
相変わらず貧乏です。
そして、題名の通り、夫婦喧嘩で無視が今のところ3日間続いています。
 
貧乏な上に夫婦喧嘩です。
もしくは、夫婦喧嘩をしているのから貧乏なのかもしれません。
どちらにしろ同じですが、非常に辛いです(笑)
 

夫婦喧嘩で無視:ケンカの発端

 
ところで、なぜ夫婦喧嘩をして無視状態、冷戦になっているのかというと、仕事の問題です。
 
私たちは夫婦で事業をやっています。
 
朝のこの会話が原因で、夫婦喧嘩の無視生活が始まったのです。
 
妻:
朝から一仕事終えたぜ、今日はこれからゆっくりしようかなあ、
 
私:
そう言えば、こういうことをしてほしいんだけどできる?
 
妻:
今日は無理、そういう気分じゃない。
 
私:
わかった。今日が無理ならいいよ。
でも、2日後か3日後にできるように、スケジュール帳に入れといてくれない?
それだったら今日しなくてもいいし、10秒で終わるよね。
 
妻:
今日はもう何もしたくないって言ってんだろオオ!!
 
私:
バカだなあ、コイツ…
 
妻:
!$!&%$&%#$7!!
 
以上になります。
 

夫婦喧嘩で無視:夫の言い分

確かに私の言い方も悪かったのですが、そもそも妻はInstagramやTwitter Facebook、youtubeに、これから3時間も4時間も費やして休みを取るのです。
 
それなのに、なぜ私の10秒の、たった一つのスケジュール帳に入れるという行為ができないのでしょうか?
結局スケジュール帳にも入れなかったら、どうせやらないに決まっているし、私のアドバイスなんかクズとしか思っていないのだということがはっきりとわかります。
 
こういう感情に流されて利益を得ることができない人を、私はビジネスシーンで何度も見てきました。
本当に、バカでアホでどうしようもないクズ野郎だなと思います。
 
そして、妻のものを投げるというドメスティックバイオレンス、家庭内暴力に耐えつつ、結局私は謝りました(笑)
 
ですが、もう正直妻とは話す気にもなれませんし、こうして3日間も夫婦喧嘩で無視状態が続いております。
 

夫婦喧嘩で無視:無視生活のルーティーン

 
基本的には朝からカフェに行って仕事をこなしつつ、昼は食堂に行ってご飯を食べて、またカフェに行き、夜に家帰ってくるという生活をしています。
 
日本では、1部屋しかないワンルームマンションに住んでいたので、顔を合わせなければいけなかったのですが、今は貧乏海外移住生活をしていて、2部屋あるのでなんとか顔を合わせずに済みます。
 
もちろん、私にも非がありますが、正直、部屋で一緒の空気を吸うのさえ反吐が出ます。
 
相手に期待しないというのはもちろん大切ですが、本当に疲れきってしまいました。
また、私は海外貧乏移住生活のため、全く友達もいませんし、これをシェアすることができる友達も皆無です。この貧乏ブログが唯一わたしの気持ちをシェアできる場所になります。
 
つまり、夫婦喧嘩で無視されるということは、社会的にも無視されるということになります。
1人ぼっちです、かなり精神的にも参りますが致し方ありません。
この夫婦喧嘩で無視状態があと何日続くか分かりませんが、また追って報告したいと思います。

夫婦喧嘩で無視:絶対に謝らねえ

 
ですが、最初に言っておきますが、私は折れません。
なぜなら絶望しているからです。
もちろん、相手が感情的になって、私も頑となって感情で動いているのは自分でもバカだなぁとは思いますが、正直疲れているので自分から切り出すという気力もありません。
 
とりあえず、また明日には外に出て1人でひっそりとお仕事を進めていきたいと思います。
あなたも夫婦喧嘩で無視されているといった同じような状況にあるかもしれませんが、お互いに励まし合って頑張りましょう。
 
いつか報われると信じて…
 
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。乞うご期待。
 
ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。
ぜひフォローお願いします。
貧乏で仕事がない?ブログ運営とWEBライティングが最強な理由とは?
貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングの組み合わせは最強 素人のブログ運営は無理ゲー。Webライティングがオススメ!貧乏で仕事がない!?Webライティングで稼ぐコツ ブログを初めに作って、Webライティングの仕事をした方がいい理由とは?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント