貧乏生活で辛い・キツイ・疲れた人を励ましたい。|貧乏脱出ブログ

 
貧乏人の同胞達よ。
 
 
起きるんだ。
 
 
(株)貧乏人の筆頭株主こと高橋です。
 
 
今日も、貧乏・ワーキングプアで疲れ切った同胞達を励ましていくぞ!
 
 
起きろ!
 
 
覚醒するんだ!
 
 
貧乏人を怒らせたらどうなるのか社会に知らしめてやろうではないか。
 
 
フハハハハハ。
 
・・・
 
はい。
 
 
今日のトピックは【目ぇ覚まそうや!!】
 
 
っていうことについて、3つの項目で励ましていきたいと思います。
 
 
1.社会のオカシなことに屈してないか!?貧乏人が文句言ったる!
 
2.文句言っても仕方がねえよ!貧乏から脱出するにはどうすりゃあいいんだよ!
 
3.貧乏脱出計画始動!!!地道に作業しようかあ。
 
 
の3本立てで行きたいと思います。
 
イジメ|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 

学校教育で苦しむ同胞達へ。

 
 
チキショオおお。
 
 
貧乏だよお。
 
 
そもそも心が貧乏だよおお。
 
お先真っ暗だよお。
 
 
人生ど~したらいいんだよお。
 
 
って、皆も思てんじゃないか。
 
 
 
 
・・・俺もそう思う。
 
 
とりあえずさあ、まず学校のシステムっつーのがおかしくねえか!?
 
 
高橋が子供のころはよくイジメられていたのだよ。
 
 
くせえ、バカ、ガリガリなんて皆に言われてよお。
 
 
そりゃあ性格もいいとは言えんし、外見もよくない。
 
でもさあ、そんなクソみたいな経験して勉強してもさア、これよ!これ!貧乏!
 
 
 
国立大学出ても貧乏!
 
 
 
クソッツ!!!
 
 
 
 
なんの為に学校っつーしょーもねーところに16年間もいたのか分らんぜこれ!
 
 
親がアンタ国立大学に行って、勉強せんとお先真っ暗やでえ、大学まで理系の大学に行ったら潰しがきくんやあ。
 
 
とか言ってたけどよお。
 
 
潰しがきくっつーより社会に潰されてんだけど…
 
 
いや、分かるよ。勉強したら選択肢が増えるということも。
 
 
たださあ、あんだけ勉強したことってよお、社会に出てから全然使ってねえじゃねええかっつ!ってなりません?
 
 
これなんなん?
 
 
 
って思いません?
 
 
いや、はっきり言って絶対おかしくないか!?
 
 
この教育プログラム。
 
 
しかも、学校で社会に馴染む訓練をしないといかん!
 
 
って言ってるけどよお。
 
 
16年間も学校教育の中にいたのに、社会人になってからニートで全然社会に馴染めてないんだがッツ!
 
 
結局、個々人のコミュ力がものを言うんじゃなかろうか。
 
 
ってことでさあ、今学校で苦しんでいる同胞達よ。
 
 
目ぇ覚ましてくれ!
 
 
勉強や人間関係で辛い・キツイ・悲しいって苦しんでるなら、一回小休憩して休んだり辞めたりしてもええんじゃないか!!?
 
 
そんなことより、
 
・海外に行く。
 
・プログラミング勉強する。
 
・ネットの大学に行く。
 
・本を読む。
 
・趣味に没頭する。
 
・周りの奴らがやってない事をする。
 
・事業を始める。
 
・自分が得意な事を探す。
 
 
とかに自分の時間を割いた方がいいと思うぞ!
 
 
国立大学卒業して、ブラック企業に就職して、自営業4年して廃業した高橋はこっちの方を強くオススメするぞ!
 
奴隷|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 

社会人の同胞達へ。

 
あんにゃあろお。
 
 
ブラック企業で社畜っつーことで死ぬほど働かせおってえ…
 
 
・・・
 
 
奴隷かよッツ!!
 
 
いや、完全奴隷っつすねえ。
 
 
養豚場のブタちゃんみたいにエスカレーター式に奴隷になっちゃったよお。
 
 
 
最高34連勤したよ。
 
 
朝5時に起きて、夜12時くらいに帰ってきたよ。
 
 
 
建設業・工場関係のお仕事は大変だお。
 
 
バイトも飲食店でやったよ。
 
 
 
どっちも共通して、このクズ!使えん!間抜け!動きがトロイ。やれやれだぜえ。
 
 
 
ってギャーギャーガーガーいつも怒られていたよ。
 
 
そりゃあ自分が使えないと分かっているのだよ。
 
 
でもさ、完全に能力値をオーバーしているのだよ。
 
 
 
そういうスピードと正確さを求められる仕事はね!
 
 
スタープラチナじゃねえんだからよ。
 
 
 
 
無理だよ。
 
 
まあ、どんだけ転職しようが多少は我慢しなきゃならんということ。
 
 
まあ、これについちゃあもう文句言うとかいうより、嫌なら辞めようぜ!
 
 
失業保険!生活保護!
 
 
日本には充実したニート保証が付いとくんだわ!
 
 
最高の国なんだわ!
 
 
生活保護もバンバンもらっていこうぜ!
 
 
なんか、クソおやじ共は生活保護なんかもらったら恥!一生懸命働いて生きてけ!
 
 
とか最強の奴隷根性丸出しだけどよお。
 
 
例えばさ、
 
アフリカのサバンナにさ、水道通して、ハイ!これからこの水飲んでいいよ!
 
 
って言ってんのに、そんな軟弱なもんは飲まん!
 
 
ここから3時間かけて、頭の上に甕を乗っけて水を汲みに行く方がマシじゃああ!
 
 
って言ってんのと同じことよ。
 
 
せっかく金かけて水道通したのに、無駄やん。
 
 
 
 
使おうよ。
 
 
 
水道。
 
 
 
使おうよ。
 
 
 
生活保護。
 
 
【生活保護普及委員会】設立しようぜっつ!!!
 
 

2.文句言っても仕方がねえよ!貧乏から脱出するにはどうすりゃあいいんだよ!

のんびり|読者と共に貧乏から脱出するブログ
 
まあ、たった今生活保護について話しましたが、失業保険と職業訓練校もオススメ。
 
 
こっちについては、こちらの記事をご参考までに。
 
 
まあ、根本的にさ、もう生活保護もらったり、失業保険もらったりしながら好き勝手生きていこうぜ!
 
 
社会が幸せになるようなコンテンツをバンバン出していこうぜ!ってのが高橋の提案です。
 
 
こうして高橋も好き勝手、我々貧乏人を応援する【ブログ】というコンテンツを立ち上げたり、廃業したりしたんですけど、もっとこれが広まれば、ブログで飯が食えるかもしれんし、貧乏人を勇気づけることができるかも知らん。
 
 
他にも、新海誠さんのアニメーションも一人でコツコツ作って、世界中の人を楽しませてくれてる。
 
 
芥川賞を取った、小説家の田中慎弥さんは15年間引きこもりだったらしい。
 
 
つまりさ、世界中の人に感動を与えたり、感情を動かすようなコンテンツをバンバン出していこうぜ!ってこと。
 
 
 
なんか面白そうじゃないですか?
 
 
これって完全に貧乏マインドからは脱出してるわけやん。
 
 
 
高橋の場合は将来、社会起業家になっておもしろい事業を社会に提供したいなーとか、写真・動画を撮ったりして、社会が幸せになるようなコンテンツを提供したなーと思ってます。
 
 
んで、結果お金が入ってくればいいじゃないですか。
 
 
 
自己満足のコンテンツでもいいけど、せっかく何で、皆の感情を上下に揺さぶれるようなコンテンツのがベターよね。
 
 

3.貧乏脱出計画始動!!!地道に作業しようかあ。

趣味|読者と共に貧乏から脱出するブログ

ハイッツ!!!

 

【貧乏脱出計画】始動ッツ!!!
 
 
 
方向性はさっきも言った通り、社会を笑わかせるような、幸せになるような、WINーWINになるようなコンテンツをバシバシ出していこうぜ!ってこと。
 
 
 
あなたも、なんかワクワクするようなアイデアを一つや二つ人生で考えたことがあるはずです!
 
 
なかったら今から考えようや!
 
 
ワクワクしようや!
 
 
面白い事やってたら貧乏とか考えんでよくなるやん?
 
 
 
もし、そのおもろいコンテンツを作りたいんやけど、金がない!とかやったら今の素晴らしい世の中やったら色んなサービスがワラワラ出てきてるんで、それ使おうぜ!
 
 
 
おおお!
 
 
 
そんなサービス達の記事も挙げるけえちょっと待っといてな!
 
 
 
つまり、高橋が言いたいのは、おもろいコンテンツのアイデアがあれば周りがお金を出してくれるんや!
 
 
 
そういう良い世の中なんや。
 
 
 
もし、金を出してもらうのはちょっと、、、って人はお金がかからないような方法で始めようぜ!
 
 
 
機材なんかも高くつくようなら、最初は今持ってるものでやってみるとか。
 
 
 
軌道に乗ってきたら、ガンガン設備投資していって、とか!
 
 
気付いたら面白い事しかしてないし、お金もシュワアアアって湧いてくるんやあ!
 
 
 
よし!
 
 
やろうやろう!
 
 
貧乏人の夜明けだお!
 
 
みんな好き勝手して楽しく幸せに生きるんじゃあ!そんで、周りも幸せになってくるんじゃあ!
 
 
 

まとめ

 
 
1.社会のオカシなことに屈してないか!?貧乏人が文句言ったる!
 
2.文句言っても仕方がねえよ!貧乏から脱出するにはどうすりゃあいいんだよ!
 
3.貧乏脱出計画始動!!!地道に作業しようかあ。
 
 
以上を見てきました。
 
 
 
とりあえず、文句を言ったらキリがない!
 
 
 
 
貧乏でキツイ・辛い・悲しいんやったら、生活保護・失業保険もらう!
 
 
 
で、その期間中にシコシコと社会が幸せになるようなコンテンツをバンバン作っていくんや!
 
 
 
よっしゃ!
 
 
 
心が決まったら後は行動。
 
 
 
アクションプランも提供しちゃいますから、ご参考までに。
 
 
 
 
プログラミングを勉強して、ジョブズやザッカーバーグみたいに、いろんなコンテンツを世に出していこうぜ!
 

~約8,000名の受講生と80社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp

 
 
フリーランスのエンジニアになって、海外旅行しながら働くのもアリ。
なおかつ自分が作ったコンテンツが世に出るし、選択肢の一つにどうぞ。
 



しっかり稼げるフューチャリズム

 
高橋みたいにブログを書いて、コンテンツを世に出したいなら!

おすすめレンタルサーバーはこちら

 
 
ではまた!
 
ツイッターでも貧乏で苦しむあなたを毎日励ましますッツ!
よければフォローお願いします!
 
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です