貧乏でニート:成金目前の夢が途絶えた30代男の絶望

貧乏エピソード
相変わらず貧乏です。
そしてニートでもあります。
貧乏でニート、本当にクソみたいですが、これが現実です。
 
ですが、それは私1人ではありません。
というのも、私の友人藤原も最高に貧乏でニートでクズみたいな生活を送っているのです。
 
彼はもとから貧乏でしたが、中国人の金持ちな女の子を見つけて、よもや成金になろうとしていました。
 
ですが、彼の貧乏でニートから脱出してお金持ちになる、という夢は完全に絶たれてしまったのです。
 
今回はその顛末についてお話ししたいと思います。
 

貧乏かつニート藤原について

 
藤原はもう30越えです。そして、彼は片田舎で正社員ともバイトともつかないような鉄鋼業で10年も働いていました。
 
そんな時に、彼は大学生のピチピチの成金、中国金持ち女の子と出会うのです。
そして、色々なハプニングを乗り越えて、なんと彼はその成金女の子と付き合うことができました。
 
ですが、その女の子はわずか3ヶ月ほどして、日本を離れてイギリスで1年間の留学を始めました。
 
その間、藤原は中国語の勉強をしたり、また世界で仕事ができるようにと日本語教師の資格を取るための学校に行き始めたのです。
 
もちろん、藤原は貧乏なのでローンで日本語教師の学校に行き始めました。そのローン借金額50万円です。
 
そして、晴れて1年後成金彼女は中国に戻ることになり、藤原も日本語教師の資格を取り終えて、中国に移住して2人で愛のある生活を始めようとしていました。
 
ですが、その成金彼女ははっと我に返って、成金から貧乏ニートの藤原と結婚するのが恐ろしくなったのでしょう。
 
結局、藤原に別れを告げたのです。つまり、藤原はフラれたということであります。
 

貧乏ニート藤原:残されたものは虚無…

 
藤原は会社を辞め、実家でニートとして親と同居し、借金50万円を作って、日本語教師の学校に通い、なおかつ夜は中国語の勉強をしていたのですが、それがすべて無になってしまったのです。
 
貧乏から抜け出す為の努力も水の泡です。
また、藤原はすでに中国の日本語学校での就職が決まっていたという事実があります。
 
つまり、今から藤原が中国に行っても、そこにはもう成金彼女はいません。それでは、一体何のために中国に行くのか?もしくは、今まで頑張って中国語の勉強をしたり、日本語教師の学校に行ったのは何だったのでしょうか?
 
藤原は、本当に自分が今まで何をやっていたのか分からなくなって、混乱してどうすべきか迷っています。
 
本当に可哀想です。
なぜなら、彼は貧乏でニートで30代でもう就職もまともにできません。そして、成金と結婚するという夢も絶たれたのです。
 
これは、貧乏ブログで嘘を言っているように聞こえますが、申し訳ありません。これは事実です。ノンフィクションなのです。申し訳ありません。
 
こんなに可哀想な貧乏ニートが、本当にこの世の中に実在するのです。そして、追い打ちをかけるように、中国での日本語教師としての就職先も更にブラックだったということが発覚しました。
 

貧乏ニート藤原:中国の日本語学校もブラックだった(笑)

まず、藤原がもし1年以内にその日本語学校教師を辞めた場合は、500万円の罰金があるという契約書を書かされたのです。
 
なおかつ、元々寮に住むことができるということだったのですが、その量も今は満杯でアパートを借りなければなりません。そして、その敷金礼金が50万円かかるというのです。
 
つまり、藤原は日本語教師学校のローンで50万円のマイナス、そして、日本語教師の会社に勤めるのにもマイナス50万、つまりトータルで100万円のマイナスからのスタートになるということです(笑)
 
なんということでしょう、日本に残っても就職はできません。
そして、中国に行ってもマイナス100万円からのスタートです。
なんといっても、その成金彼女はもうそこにはいません。
 
貧乏でニート非常に辛いし、彼女に振られたというのもはばかられます。
 
日本語教師は儲からない。日本語教育検定の闇の実態とは?|海外移住のススメ
日本語教師は儲からない。カリフォルニアの大学で日本語教師は儲かる?驚きの手取り額。 新米日本語教師のブラックすぎる労働環境 日本語検定の闇。合格率25%は既得権益。 日本語教師学校の闇。授業料に追加して謎の10万円をだましとられる!?

貧乏ニートは辛いよ。

 
正直、私も貧乏でニートで家族持ちで子持ちです。
 
そして、親からの仕送りに頼って生きているようなクズ人間ですですが、藤原という夢を絶たれた、貧乏ニートの存在によって私は支えられているのです。
 
私は藤原と二人三脚で生きていきたいと思います
そして、なんとか彼と共にビンボーから脱出して成功を収めたいと思っています。
 
ぜひ、我々を貧乏から脱出することができるように、何卒サポートもよろしくお願いします
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。
ぜひフォローお願いします。
 
貧乏で仕事がない?ブログ運営とWEBライティングが最強な理由とは?
貧乏で仕事がない?ブログとWebライティングの組み合わせは最強 素人のブログ運営は無理ゲー。Webライティングがオススメ!貧乏で仕事がない!?Webライティングで稼ぐコツ ブログを初めに作って、Webライティングの仕事をした方がいい理由とは?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント