毎月556円で最高のリターンを得る方法とは?メンタリストDaigoさんの動画を薦める理由。|貧乏脱出ブログ

自己投資|読者と共に貧乏から脱出するブログ

 

この世の中で一番確実でリターンが大きな投資案件が何かご存知ですか?

不動産?

ビットコイン?

株式投資?

保険?

国債?

・・・

結果から言いますが、【あなた自身】への投資が世界で一番リターンが大きな投資案件です。

 

と言っても、自己投資~?

パチンコのスキルをもっと磨くか?とか

欲しいものどんどん買って幸せになるぞ~!とかではありません。

 

自己投資とは具体的に3つあります。

 

・健康

・脳力

・経験

 

以上の3つになります。

 

 

  • 自己投資ってよく言うけど、いつ結果が出るの?
  • 健康、脳力、経験に投資するには具体的に何をすればいいの?
  • メンタリストDaigoさんのニコ動が凄い!

 

 

自己投資ってよく言うけど、いつ結果が出るの?

田んぼ|読者と共に貧乏から脱出するブログ

答えを言いますと、今すぐには結果が出なくてもいつかは必ず成果が出ます。

 

いやッツ、いつかっていつだよッツ!?!って思いますよね。

 

時間もお金もたっぷりかけて、いつ結果がでるか分からなかったら不安で仕方がないですよね?

 

でも敢えてはっきり言います。

 

 

実際に自己投資をしても、いつ自分の望む結果が出るかは誰にもわかりません。

 

つまり、その不安と一生付き合っていくしかないのです。

 

 

これはビジネスでも同じことが言えます。

どんなに大資本を入れて、最高のパフォーマンスを発揮する人員を投入しても、時代のタイミングが合わなければ成功しませんよね?

 

例えば、インターネットもない時代にフェイスブックを立ち上げても成功しないし、現代にポケベルの会社を立ち上げてもうまくいくわけがありません。

 

 

つまり、一番重要なのは【タイミング】です。

 

なので、今がチャンス!というタイミングまでに自己投資をして、そのチャンスをものにしなければなりません。

 

いつ大きなリターンが得られるかは分からないですが、自分の健康・脳力・経験の投資を今のうちにやっておかないといけないのです。

 

 

自分に投資ができない人は、チャンスが来てもその波に乗ることはできません。

 

また、僕らは今“投資案件”について話していますよね。

大前提として、100%保証されている投資なんてありません。

 

もしあればそれは完全な嘘です。

 

 

でも、僕らはその中で一番ローリスク・ハイリターンの投資案件に全財産と時間をツッコミたいですよね。

当たり前ですが、それが自分自身への投資です。

 

 

でも安心してください。

そんな状況の中で戦っている仲間が世の中には結構います。

 

あなただけがその不安の中で戦っているわけではありません。

 

 

この高橋も貧乏の渦中にいながら、あなたと同じような不安の中で戦っています。

いつ結果がでるか分からないですが、毎日時間とお金をかけて少しずつ自分自身への投資を積み重ねています。

 

 

僕は、自己投資が【米作り】と一緒だと考えています。

 

すぐに結果は出ません。稲穂を付けるまでに最低でも10か月ほどかかります。

その間、苗を植えたり、害虫から稲を守ったり、台風を耐え忍ばなければいけません。

 

でもそれを乗り越えると、秋には美しい金色のコメが収穫できます。

 

 

これが、自分自身への投資なのです。

コツコツと地道な作業を積み重ねましょう。

もしダメでも来年があります。

 

 

いくつもの挑戦と失敗を繰り返して手に入れた成果は、宝くじや一発当てただけの成功とは全くの別物です。

 

この過程で手に入れた成果は、その次の年、そのまた次の年にも生かすことができるからです。

 

 

だから、今は地道にコツコツと自己投資を積み重ねていきましょう。

 

健康、脳力、経験に投資するには具体的に何をすればいいの?

投資案件|読者と共に貧乏から脱出するブログ

では具体的に自己投資って言っても、なにをどう投資をすればいいの?

ということについて考えて生きたと思います。

 

健康

もし最大のチャンスが来ても、病気で身動きが取れない!

行動を開始したはいいが、体力がなくて続けることができなかった。

 

なんてことが無きにしも非ず。

 

 

結局人間は体力がものを言います。

 

 

なぜなら、体力があれば最高のタイミングがくるまで粘ることができるからです。

 

ですから、その時までにジムに行く、ランニングをする、趣味のスポーツをすることが重要になってきます。

 

ただ、経験則から申し上げると、ジムに行く、ランニングをする、は続きませんでした。

実際やってみるとわかるのですが、ゲーム性がないからメチャクチャ飽きやすいんですよね。

なので、高橋のオススメは自分が今までやったことがないようなスポーツに挑戦することです。

 

 

高橋は中学・高校とバスケットボール部だったのですが、それも社会人になってからは地域のクラブに入ったりするのも億劫になって、できませんでした。

 

まあ、基本コミュ障なので仕方ないですよ。

これは。

 

でも、1年前にボクシングを始めたのですが、これがメチャクチャストレス発散になって良いです。

もう1年以上続いています。

 

ボクシングの3分間本気で動くっていうのもダイエットにいいのでしょうね。

 

 

1年で18キロ体重が落ちました。

 

僕にはボクシングがあっていましたが、他にも、空手・テコンドー・ボディビルディング・スイミング、トライアスロンといった、体力が付くようなスポーツがオススメです。

 

もちろん球技でもよいですが、複数人必ず集まってやらないといけないスポーツは週1だったり、月1だったりしますので、あまりオススメしません。

 

あくまで、体力ついてゲーム性があるものが良いと思います。

 

脳力

脳力と言っても、ただ知識を詰め込めばいいというわけではありません。

 

人が言ったことや本で書いてあることを鵜呑みにすることでは、脳力は向上しないと思っています。じゃあどうするかというと、本当にその人・本が言っていることが正しいかどうか自分の頭で考え、その知識を実際にテストしてみて検証してみましょう。

 

そうすることで、人や本の知識を自分の脳力として落とし込むことができます。

 

基本的に疑ってかかってください。

 

例えば高橋はブログを書いて、最低月に5万円を稼ぐことが目標です。

 

そこで、よく言われるのが、収益が出始めるまでには最低100記事書かないといけない。

と、皆さん理由を説明しておっしゃっています。

 

 

だからといって、よっしゃあ!とりあえず100記事目指して書きまくるぞ~ッツ!!!

 

って、考えてはいけないのです。

 

人の言ったことを鵜呑みにしてはいけません。

 

本当にその人が言っている理由が正しいのか検証してみて、もしかしたら、こうしたら100記事書かなくても月に5万円達成できるのではないか?と自分で考えてみて、実際にテストしなければなりません。

 

 

自営業をして理解できたことは、みんなが右向け右ッツ!の時に左を向ける奴が勝つってことです。

なぜなら、99人が右を向き1人が左を向いた後、左を向いたものにしか見えない景色がそこにはあります。

その景色はあまりにも貴重で、右しか向けなかった99人が左の景色はどうだったかという情報を、お金を出してでも欲しいと思うからです。

 

自分にしか見えない視点を持つ。体験をする。

 

おかげで、フリーランス・個人事業主初心者の僕でも借金せずに楽しくお仕事ができました。

 

よって、人に言われたことを鵜吞みにせずに自分で検証する。

 

これが脳力だと確信しています。

 

あなたも人から聞いたこと・本で言っていることが実際にどうなのか検証して、自分の脳力を鍛え上げてみてはいかがでしょうか。

 

経験

高橋、フリーランス・個人事業主で食って行くために様々な事に挑戦してみました。

 

以下に挙げていきます。

 

・CAFÉ&BAR

・婚活のカメラマン

・個人貿易

・ホームページ作成代行

・ブログ

・便利屋

・コンサルタント

・シェアハウス運営

 

どれもうまく利益を出し続けることができませんでした。

その中でも、CAFÉ&BARとブログに関しては2回挑戦して失敗しています。

 

ただ、ここで注意してほしいのが、失敗しても最初から100万、200万円と初期投資をしたわけではないので、どうってことないということです。

 

失ったものは少額のお金と時間だけですが、【経験】という自分の希少価値を上げてくれるものを得ることができました。

 

ではなぜ、経験が重要なのか?

 

それは後々その経験で食べていけるようになるからです。

 

経験で食べていけるとはどういうことか?

 

その理由を3つ挙げます。

 

・失敗談をブログに書いてお金を稼ぐ。

・経営コンサルタントとして、自分と同じような失敗しないように助言できる。

・失敗から学んだことが次のビジネスに生きる。

 

どうでしょうか?

 

特に、3つ目の失敗から学んだことが次のビジネスに生きるは凄いです。

 

 

つまり、これを何回も繰り返すことで、自分が見出した失敗しない方法が蓄積されて、その分成功する精度を高めることができます。

 

 

なので、できるだけ早い段階、早いスピードで多くの失敗と少しの成功を積み重ねていくことが重要となります。

コツコツと地道に失敗と成功のサイクルを回す。

 

どんなに小さな挑戦でもいいから始めてみる。

初期費用をあまりかけない事で、極限まで失うリスクを減らしましょう。

 

そのリターンとして経験という大きな価値を手に入れることができます。

 

 

メンタリストDaigoさんのニコ動が凄い!

そこで、実際に高橋はどんな自己投資をしているか?

 

毎月556円でメンタリストDaigoさんのニコ動の会員になって、動画を見ています。

 

メンタリストDaigo|貧乏から脱出するブログ

DaigoさんはYoutubeやペリスコープでも動画を配信しています。

 

どれも同じ動画なのですが、ニコ動以外は開始20分くらいの導入部分で、続きはニコ動でッツ!という流れになっています。

 

僕も最初はYoutubeで動画を見始めたのですが、その内容が凄くよくて続きが見たいッツ!という衝動にかられたので、ニコ動の方にも入会しました。

 

 

動画の内容についてですが、基本的には最新の論文を用いてビジネスや日々の生活で役に立つ情報をピックアップして視聴者に提供する。というものになっています。

 

他のビジネス成功者の動画との違いは、精神論ではなく科学的な見地から、我々が応用できるように【再現性】を重要視した情報を教えてくれている点です。

 

例えば、ビジネス成功者の話は、「私はこうやって成功した!だから、あなたも私と同じように考え、行動しなさい。」というのが常套手段です。

 

Daigoさんの動画の場合、「成功するには科学的な見地からこうするのが良い。だから、それをあなたが設定する目標に応用してみて下さい。」という風に、各々違った夢や目標を達成することができるようにアレンジすることができるのです。

 

アレンジするということは、つまり工夫するということ。脳力を鍛えるということに他なりません。なので、Daigoさんの動画を見て、学んだことを自分の日々の作業に落とし込んでいき、成功へと方向修正をしていくことができます。

 

Daigoさんの動画を見て、本当に凄いなッツ!と感じた言葉をご紹介します。

 

「貧乏人の定義とは、お金を持っていても・持っていなくてもお金の事ばかり考える人。」

 

「自分が好きな事以外で成功できるような甘い世の中じゃない。」

 

「成功して幸せになるのではなくて、幸せだから成功できる。みんな順番が逆。」

 

 

僕も、一般的な考え方しかできなくて、それが間違いであったと反省しました。

 

会費も月556円と少額ながら、本当に自分の今までの考えが180°変えられるような内容になっています。

 

ちなみに、9月の時点でDaigoさんのニコ動の会員数は5万人ですので、単純に考えて5万×500円で月収2500万円となります。

 

月収が高橋の生涯年収のようになっていますが、コスパがいいだけに納得です。

 

皆さんも、もし気になるようでしたらYoutubeでDaigoさんの動画を見てみて、ニコ動の方へ登録されても良いかもしれません。

 

 

ただ、ここで一つ注意してほしいのが、ニコ動に登録したはいいですが、Youtubeと比べてニコ動はサイトが重たくて本当に使えないッツ!!ということです。

これは本当に残念な事です。

 

ニコ動の課金システムは評価しますが、追加で課金してプレミアム会員にならないと、まともに動画も見ることができない、再生スピードが変えられない、途中から再び見ることができない、履歴がないという残念なサービスになっています…

 

 

しかし、ご安心ください。

 

必殺グーグル先生で検索したところ、Nikoboxという無料アプリがあったので、そちらの方を使うと再生速度は変えられませんが、バックグラウンド再生可能になります。

 

一時は退会しようかと思っていましたが、今は快適に視聴することができています。

あなたにも是非お勧めしたいと思って、今回はDaigoさんの動画をご紹介しました。

 

まとめ

  • 自己投資ってよく言うけど、いつ結果が出るの?
  • 健康、脳力、経験に投資するには具体的に何をすればいいの?
  • メンタリストDaigoさんのニコ動が凄い!

 

以上、3つの項目について見てきましたがいかがだったでしょうか?

 

自己投資で30万円もするセミナーに行けッツ!と言っているわけではなく、メンタリストDaigoさんの556円の投資や健康・脳力・経験への投資をローリスクで積極的に取っていってもらえたらと思います。

 

高橋も本当に貧乏の渦中にいます。

3人家族で、預貯金が10万円と厳しい状況にいますが、同じように貧乏で疲れた・苦しい状況にある人を応援したいという想いでコツコツとブログを書いています。

 

このブログで書いた情報で誰かが少しでも励まされれば、と思います。

 

 

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたをいつも応援していますッツ!

またお会いしましょう!

 

ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを励まします!

是非フォローお願いします!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です