【生活保護ブログ】生活保護でのびのび生きる方法とは?

生活保護

こんにちは。

生活保護で妻子を養い、自営業で自立を目指すナマポニーです。

 

いやあ、コロナで世間はやたらと大変ですね~。

 

なんか、ツイッターとか見てるとマジで荒れててメッチャ受けますよ。

とにかく、仕事が、バイトがなくなって、早いところ10万円貰わんとヤバい状況になってる人間が大量に湧いてきてテンヤワンヤになっとりますわ。

 

あと貯金300円で死ぬ、とか。失業者が77万人、とか。

 

う~ん、こんな人間がゴロゴロ出てくるとなると、マジで金持ち階級は身の回りに気ぃつけんといけんくなってきますよ。

 

まあ、言うて僕もコロナさんのおかげでバイトがクビになったり、自営業が廃業に追い込まれたりしただけですけど、生活保護受給中なので、実際のダメージはほとんどないんすけどね^^

 

やっぱ、生活保護、最強すわ。

 

さあさあ、それでは本題の生活保護でものびのび好きな事で生きていく方法、っちゅーのを伝授したいと思います。

生活保護でものびのび好きな事で生きていく方法とは?

答えから言ってしまいます。

 

それは、

 

自営業で自立を目指しながら、生活保護を受け続けること

 

です。

 

どういうことか?

 

基本的に生活保護だと、単身で10万、夫婦で20万くらい貰えます。

 

で、実際に生活保護で生活してみると、月に1万~2万くらいは浮くんですわ。

 

その1~2万円を基に、個人事業主としてビジネスを始めます。

 

例えば、ウーバーイーツなり、せどりなり、ブログ、YouTube、etc…とか。

 

そうすると、月に数万円稼ぐことができるようになるんですわ。

 

特にウーバーイーツとかね。

 

問題は、生活保護って基本的に、個人事業主として利益を上げてしまったら、その分保護費って差し引かれてしまうんです

 

例えば、自営業で1万円の利益がでたとすると、本来10万円もらえるはずの保護費が9万円となってしまうのです!!

 

9万円(保護費)+1万円(自営業の利益)=10万円

 

いやあ、このシステムだったら、自営業で利益を上げても無駄無駄無駄無駄アァァァア!!!となってしまって、勤労意欲なんかなくなってしまうわけです。

 

つまり、生活保護って、自営業での自立には向いてないんですね。

 

さあ、そこで今回の生活保護ハックの登場です。

 

それは、

 

この自営業で稼いだ1万円の利益で、自分の好きなモノを買っちまって経費として落とす

 

のです!

 

例えば、ウーバーイーツだと、配達中にスマホを使うので、新しいスマホを買うとそれは経費になりますし、毎月の通信費も経費で落とせます。

 

そうすると、本当は1万円を削られるはずだった保護費が、まるまる10万円もらえるし、自分の欲しかったスマホが変えるではありませんか!

 

つまり、実質的には11万円を月に使えることになるわけです。

 

プロ奢ラレヤーさんの場合だと、ジョジョの奇妙な冒険の本を大人買いして、YouTubeでネタとして喋る。

 

そして、それを「経費」として割り当てているわけです。

 

あなたも、自分はユーチューバーである!と自称して、購入した物をYouTubeでくっちゃべれば、全部経費になるわけです。

 

これって、つまり好きな事でいきていく、を文字通り体現する事になります。

 

要は、生活保護というベーシックインカムを貰いながら、個人事業主として売上をあげる、その売上の分は経費として自分の好きなモノやサービスを買い、生活保護費を丸々もらう。

 

以上になります。

 

生活保護って、なんか制限かかるし欲しいもの買えないからできれば受けたくないんだよなあ、という人もいるかもしれませんが、僕がやっている方法を使えば、好きなもんを買えるので、カナリ魅力的じゃあないですか?

 

こんな感じで生きているやつもいるので、安心して生活保護をもらいましょー!では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました