成果が出ない、不安で圧し潰されそうな人を応援します!貧乏の渦中にいる高橋ががあなたを励ますブログ!

成果|読者と共に貧乏から脱出するブログ

 

高橋です。

 

貯金残高10万円です。

 

家族3人です。

 

クレジットカードの支払いの確認、通帳記入をして青ざめました。

 

 

ここで一句。

 

吾輩は家族持ちである。貯金はもうない。どうやって生活していこうか見当がつかぬ。

 

・・・・

 

はッツ!!!

 

もう少しで意識持っていかれるところだったッツ!

 

う~ん。

 

貧乏人が下手にクレジットカードの支払いや、貯金通帳を整理しだすとロクなことにならんッツ!

 

 

あなたも気を付けた方がいいぞ。

 

 

いや~危なかった。。。

 

 

ただ、現実を直視するのもたまには悪くないかもしらん…

 

だがしかしッツ!貧乏人高橋、少し動揺してしまったが、こんなことにはもう慣れっ子なのである!

 

お金もない!コネもない!家族も国に帰った!

貧乏だから、次にいつ家族に会えるのか見当もつかんぞッツ!

 

 

その為に日々黙々と自分がやるべきことをこなしているのだ。

 

 

よしッツ!

 

 

そんな高橋が今日も貧乏で苦しむ同胞の為にガンガン励ましていくぞッツ!

 

ちなみに、今日のテーマは【努力をしているのに結果がまだ出せていないあなたを励ます!】です。

 

  • 努力がいつ実るか分からないから不安で圧し潰されそう。
  • 努力の方向があっているのかもう一度見直そう!
  • 成果が出ない。本当にそうか?もう一度よく考えてみる。

努力がいつ実るか分からないから不安で圧し潰されそう。

 

今、まさに高橋がこの状況にいます。

 

貧乏から脱出するために、自分の幸せのために、自分の夢を掴むために実際に行動に移したまではいいが、1か月たっても2か月たっても全く数字になって結果がでてこない。

 

本当に自分がやっていることは正しいのだろうか?

 

何か間違っているのではないか?

 

こんな不安に駆られることが多々あります。

そして、この高橋はそんな私も努力を続けて結果が出ました!

 

って言える結果もまだ出してないわけです。

 

 

残念ながら。

あなたはどうですか?

 

副業で月に5万円は稼ぎたいのに、3か月ブログ書いて、まだ50円くらいにしかなってない。

 

投入した時間は1日5時間と3か月で450時間。

 

時給で換算したら、0.1円ッツ!!

 

 

0.1円ッツ!

 

これを3か月かっ!!!

 

貧乏人もびっくりの数字です。

 

よくブログを書いて収益化するまでにはこんな曲線を描きます!みたいなやつがあるじゃないですか?

 

 

この状態を乗り切って、曲線の軌道に乗せることができる人が果たしてどれだけいるのか?

 

 

ハッキリ言って、この高橋まったく自信がありません。

 

そんな状態が何か月か過ぎて、その中でブログを一時停止する期間もありました。

 

 

でも、また書き始めました。

 

理由は、読者と共に貧乏から脱出するブログを体現したいから。

 

その為に、本気で貧乏から脱出したい人を全力で応援しよう!と再確認したからです。

 

月に何万稼ぎたいから、生活する為に稼がないといけないから、という理由は捨て去りました。

 

本気で困っている人、悩んでいる人、疲れた人を励ましたい。応援したい。

 

それだけで書き続けます。そして、皆がWIN-WINになれる状況で、結果が出ればと思います。

 

 

ちなみに、なんで高橋が貧乏人・社畜・辛い状況にある人を救いたいのか?

 

 

それは、自分が社畜だった時に、大好きだった上司・仲間を助けることができず、自分だけブラック企業から逃げてしまったからです。

 

役立たずだった僕に良くしてくれた上司やお客さん。

今もヒイヒイ言いながら社畜として働いている仲間たち。

 

 

それから、自営業を始めて次の店舗を出そう!

そんな時に、働きすぎで心身の健康を害し、社会からドロップアウトした有能な40代の男性を雇って事業を立ち上げてみた。

 

 

でも、それもうまくはいかなかった。

結局、まだ何も成し遂げられていません。

 

 

だから今度こそ、このブログを通して社会で苦しむ人の為になるようなコンテンツを本気であなたに届けていきたいと思っています。

 

努力して成功するとは限らない。具体的に頭を使うとは?

 

成功するには努力をし続けてもダメ。

脳力を使って努力することが大事である。

 

メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が言った言葉です。

 

 

では、具体的に頭を使うとはどういうことか?

 

 

フリーランス・個人事業主・ビジネスの場合

 

・お金を使うのではなく、工夫して初期費用が掛からないようにする。

 

・マーケティング、広告費用にお金をかけないように、ただで使えるSNSを利用する。

 

・個人で戦う場合、大企業が参入できない分野で1位を取る。(ランチェスターの弱者の戦略)

 

・目標がある場合に、一つの手段で失敗したらと言って止めない。タダなのだからいくつもの手段を試してみて、自分にしっくりくるものを探し当てる。

 

設定目標に対してあえて制約を設けて、その制約の中で自分がどうやったらその目標を達成できるのか考える。漠然とあれがしたい、この夢を叶えたい、ではない。

 

この夢を叶えるために、すべての仕事を安請負してはいけない。

惜しいことしたなあと思っても、もしそれが自分の目標達成にそぐわない内容であったならバッサリ切る。

 

・これはやった方がいいのか、そうではないか、逐一テストする。試してダメだったら元に戻せばいい。

このテストを繰り返していき、残ったものがコンテンツの本質である。

無駄が省けるので、時間ができる。

時間ができるとそれだけ自分の夢を達成するための作業に時間が割ける。

成果が出ない。本当にそうか?もう一度よく考えてみる。

数字では結果が出ていないのは分かる。

 

高橋もそうです。

 

つまり売上です。

 

でも、自分自身の脳力・スキルはどうか?

 

昨日と比べて、新しい知識・発見・スキルが得られたら、実際それってすごい事じゃあないですか?

 

SNSやYoutubeでだらだら過ごさなかったら、その分だけ成功に近づいているのです。

 

 

・本を読んだ。

・新しいコンテンツを作った。

・筋トレした。

・新たな発見があった。

・SNSのフォロワーが増えた。

・自分のコンテンツを改善した。

 

この小さな積み重ねを黙々と続けていこう!

 

自分が今やっていることを続けることで、誰かを救うことができると信じよう。

 

自分の製品・商品・コンテンツで人を幸せにしたい。

 

その為の番の投資は、自分自身に対する投資です。

 

自分の知識を増やす。健康に気を遣う。経験を増やす。

その為にお金と時間、脳力をドンドン使っていこう!

 

この繰り返しでしか人は成長できない。

 

インプットとアウトプットをできるだけ早く・効率よく可能にするにはどうするか考える。

 

PDCAサイクルをできるだけ早く回すにはどうすればいいか考える。

(Plan→Do→Check→Action)

 

 

他人の話に流されずに、自分でテストしてみる。

 

この人が言ったことが自分にも当てはまるとは言えないですよね?

 

適材適所で、自分の脳力が最も高くなる場所はどこか探して飛び込む。

 

自分の希少価値を上げるにはどうすればいいか考える

自分の弱みや経験が他人と比べて優位に立つ条件となることがある。

 

成果が出ない。

そんな時は、こういったことを考えてみてほしいと思います。

そうすると、かなり不安も和らぐし、論理的に考えることで、成功への道筋もよりハッキリしてきます。

 

まとめ

 

  • 努力がいつ実るか分からないから不安で圧し潰されそう。
  • 努力の方向があっているのかもう一度見直そう!
  • 成果が出ない。本当にそうか?もう一度よく考えてみる。

 

以上3つのトピックを見てきましたが、いかがでしたか?

自分の夢に向かって作業を開始したのはいいけれど、数か月たっても成果がでない。

不安で圧し潰されそう。

そんな時は、この記事を読み返して自問自答してみて下さい。

高橋も結果が出なくて悩んでいます。

でも、自分の夢を叶えるために設定した作業を黙々とこなします。

方向修正しながら進みましょう。

もし、そこで自分の夢や目標が変われば、180度方向を変えてもいいのです。

それに気づくことができただけで儲けものです。

高橋も頑張ります。

あなたが辛い時に励まします!

応援します!

毎日幸せに生きましょう!

ではまた!

 

ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字で貧乏に苦しむあなたを応援しています。

毎日応援しているので、フォロワーお願いします!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です