【お金持ちの特徴・習慣・性格】ホリエモン・メンタリストDaigo・与沢翼から学んだ事|貧乏脱出ブログ

Rich|読者と共に貧乏から脱出するブログ 貧乏ブログ
こんにちは。
 
 
貧乏人の大御所こと高橋です。
 
前回は貧乏人の特徴を、にほんブログ村の上位ブロガーの方々を分析して洗い出しました。
 
 
 
その結果を見て、結構当てはまる部分もあったかと思います。
 
 
高橋も結構なシンパシーを感じてしまいました。
 
 
・・・・はい。
 
 
 
まあ、お互い反面教師としていきましょう(笑)
 
 
今回は、逆に世間一般的にお金持ち、幸せだろうとされているお三方のYouTube動画や書籍から、お金持ちな人の特徴・習慣・性格を分析し、洗い出してみたので、我々が貧乏から脱出する為の参考にしていきたいと思います。
 
 
それでは、見ていきましょう。
 
 
 
・堀江貴文
 
・与沢翼
 
・メンタリストDaigo
 

お金持ちの特徴①:堀江貴文【多動力】

 

・チャレンジしようという行動力とアイデアを進化させる力を持っている。
 
自分の希少価値を上げられる人。1万人に一人の人間となる。
 
・自分が最も力を発揮できる仕事だけやっている。
 
・自分でやらない事を決めている。
 
やりたくない事、やらない事を他人に任せることができる。
 
・プライベートでもビジネスでもたまに手抜きができる。
 
完璧主義者ではなく【完了主義者】である。
 
・やりたいと思ったことをすぐに実行できる。成功するか失敗するかは関係ない。
 
・好きな事にハマれる人間。
 
ハマっては飽きるを繰り返すことができる人。
 
・他人に振り回されず、自分の時間を過ごすことができる。
 
・面倒くさい、ややこしい人間とは会わない。付き合わない人間を明確にできる。
 
・仕事を選ぶことができる人。
 
気になった物事を歴史の奥深くまで掘って、本質を理解できる。
 
・分からない事をスマホでサッと調べられる。
 
・感情論を排し、ロジカルに判断できる。
 
・仕事の期限を自分で決めることができる。ダラダラと仕事をしない。
 
・無駄な時間をなくすことができる。
 
・「リズム」良く仕事ができる人間。「リズム」を狂わせる物・人を排除できる。
 
・仕事の優先順位をつけて、実行できる。
 
・仕事の生産性が上がるように工夫できる人間。
 
・継続するために、ストレスのかからない工夫をしている。
 
よく寝るひと。
 
・ストレスのない生活を送ることができている人。
 
・嫌いな人間をスルーする。
 
・好きなように生きて、思いっきり恥がかける人。周りの目を気にしない。
 
・失敗する勇気を持った人間。
 
・頭で計算しないバカである。
 
一番最初に手を挙げれる人間。
 
・おもしろい、楽しいという感情で行動できる。
 
 
別記事に多動力を読んで仕事の生産性を上げる方法についてもまとめてみましたので、ご参照ください。
 

お金持ちの特徴②:与沢翼

与沢ビジョン|読者と共に貧乏から脱出するブログ

・50~60代に成功者が多い。
 
・男性が多い。
 
資産家の86%が既婚者。独身で自由に使えるお金がある分、無駄が多い。
 
・東京に多い。
 
資産家の学歴。大卒:72.5%。勉強も重要。
 
・自己所有の一戸建てに住んでいる。89%。
 
・株なでの投資で資産1億円突破。
 
・資産家は株式を保有している。自分の資産の50~80%。
 
・食費への出費を投資と捉えている。高級店に足を運ぶ。会食。
 
・銀行口座を分けている。
 
・海外旅行で見分を広めている。
 
趣味で、ギャンブル・夜遊びをしている人は少ない。
 
・パートナーとの関係が良好。
 
・クレジットカードは5枚以上持っている。
 
・価値のない人間には驕らない。会計はワリカン。
 
・長財布が多い。
 
富裕層は国産車に乗る。フェラーリではない。トヨタ40%。
 
・ガラケーを使っている人が多い。
 
・愛人数0が多い。
 
・天引きでお金を貯めている。
 
・生活が安定している。
 
飲み歩かない。なぜなら、翌日のパフォーマンスが下がる。
 
・心が健康。
 
・堅実に投資をする。
 

お金持ちの特徴③:メンタリストDaigo

メンタリストDaigo|貧乏から脱出するブログ
 
 
 
・物事に誠実に取り組む人。
 
お金=自由という考えも持っている人。
 
・お金が汚いと考えている人は稼ぎにくい。
 
お金に関する勉強をしたことがある。
 
・いい事も悪いことも自分のせいだと考える。自分で物事をコントロール力を持っていると考えられる人。
 
・気前がいい人。
 

まとめ

 
・堀江貴文
 
・与沢翼
 
・メンタリストDaigo
 
 
今回は、以上について見てきましたが、いかがだったでしょうか?
 
 
メンタリストDaigoさんのYoutube動画を見ていたのですが、お金持ちは【お金=自由である】という認識を持っているようです。
 
 
どーりで貧乏人・高橋はやたらと不自由を感じていたとのか、と納得しました。
 
 
じゃあ、逆に貧乏から脱出するためには、まず自由になればいいんじゃね?
 
 
自由になったら後に、お金持ちになれんじゃないの?
 
 
その為には、お金はないが、心の自由をどうやったら獲得できるかということも別の記事で考えていきたいと思います。
 
 
また、お金持ちも貧乏人も一日24時間という与えられた時間は平等であるので、自分の脳力=工夫して生きていく力を鍛えていけたらと思います。
 
 
それでは、あなたと高橋が一刻も貧乏から脱出できることを祈ります。
 
 
では、また!



ツイッターでも貧乏で苦しむあなたを毎日励ましますッツ!
よければフォローお願いします!
 

コメント