社畜・フリーターが一生貧乏から脱出できない理由とは?|貧乏脱出ブログ

プログラマー|読者と共に貧乏から脱出するブログ

 

IT化やAIなどで社会が急速に変化していく中で、社畜・フリーター・ニートで30代、この先どうしようと悩んでいるあなたに伝えたいことがあります。それは、『今まで通りの生活を続けていても絶対に貧乏から抜け出せないよ』という事です。

 

あなたは、いつになったらこんな貧乏暇なし生活から脱出できるの!?と焦っていませんか?30代に突入すると、20代のように自由に行動しづらくなって、現状を維持しようと考えてしまう傾向にあります。でも、実際は本当にこのままでいいのだろうかと、毎日自問自答して悩んでしまいますよね。

 

また、転職・起業をするなら30代がギリギリの瀬戸際であり、このまま歳を重ねていくと新しい挑戦をするのもシビアになっていくというのは、言わずもがな、分かっているとおもいます。

ですから、焦ってしまうのも無理はありません。

 

しかし、焦って転職サイトを見たり、せどりやインターネットビジネスといった副業を探したりしても絶対に上手くいきません。なぜなら、早く結果を出さなければ!と挑戦してみてもノウハウや経験がないのに短期間で稼げるわけがないからです。

転職しても、あんまり労働環境は良くならなかった。副業を始めてみても長続きせず、結局在庫が残って思ったような利益が出なかったと消耗し、そのまま40代に突入する負けパターンに入ってしまいます。

 

貧乏から脱出して成功・自由を手に入れるためには?

 

そんな絶望的な未来を乗り越えるために大切な事は、たった一つ。

『焦らず、自分自身としっかり向き合い、腰を据えて手に職をつける』

 

これだけです。え?それだけ?と思うなかれ。

30代で貧乏なままの人・成功できてない人でできてない人は対外これができていない。

貧乏から脱出する!という結果だけに囚われてしまい、肝心の一体いくら稼げば貧乏という概念から脱出できるのか、何が自分の幸せなのかについて深く考えていないのです。

 

焦りがそうさせるのかもしれませんし、ついつい「自分なら成功できる」とおごりが出ているのかもしれません。

そういった気持ちを卒業することが、30代で貧乏に苦しむ我々の課題なのです。

 

しかしながら、焦らず、自分と向き合って貧乏から脱出する、成功するというスタンスを決めるというプロセスは難しいです。自問自答して、どうやったら貧乏から抜け出せるのか?毎月いくら入ってきたら自分は満足するのか?いったいどんな職業であれば、自由とお金の両方を手に入れられるのか?などなど、自分で答えを見つけるは容易ではありません。

 

貧乏から脱出する為に、プログラマーとして手に職をつける

プログラマー|読者と共に貧乏から脱出するブログ

そこで、オススメなのはプログラマーになるという方法です。

世界でも有名な経営コンサルタントの大前研一氏も、「この時代は3つの言語を身に付けなければならない。それは、日本語・英語・プログラミング言語である」とおっしゃっています。これは明らかな事実ですよね。フォーブスの世界長者番付でも、フェイスブックのマークザッカーバーグ、オラクルのラリー・エリソン、今は亡きアップルのスティーブ・ジョブズもIT・プログラミングを使ったサービスを提供することで億万長者になっています。

転職や副業サイトを見て挑戦するのもいいですが、手に職が就くかどうか、成功するかどうかは怪しいです。

 

そこで、おすすめのオンライン学習サイトがこちら『Udemy』です。

 

Webデザイン入門オンライン講座

 

オンライン学習サイトがこちら『Udemy』とは?

 

テレビで聞いたことがあると思いますが、ホームページ作成からプログラミング、インターネットビジネスなどのオンライン学習動画です。

 

Udemyの素晴らしい点は、初心者のプログラミングを学びたいときに、何人ものプロ講師の動画から自分で選べるという点です。選び方の基準は評価や料金になります。その動画の評価を見ることで、自分がどのレベルか分からなくても、先人たちが初心者には少し難しい、初心者にも理解しやすかったなどの口コミをもとに動画を購入することができます。

 

また料金に関して、オンラインでのプログラミング学習サイトはいくつかありますが、問題は何と言ってもその授業料です。月に最低7万円~とかなりの高額なものになっています。

 

その点、Udemyは1本10時間の動画が2400円と激安です。

もちろんこれは一例ですので、無料なものから数万円する動画もありますが、数千円単位で購入することができます。

 

また、動画が気に入らなかった場合は30日間の返金保証期間もあります。

 

ちなみに、その動画をダウンロードしてオフラインで再生することもできる為、データ通信料を気にする必要もありません。

 

気になる方は、登録だけは無料ですので是非チェックしてみて下さい。

プログラミング言語を習得して手に職をつける。

その後、にちゃんねるのひろゆき氏のように自分でサービスを作り起業してもよし。

プログラミング会社に転職して経験を積んだ後に、フリーランスとして独立、クラウドソーシングで仕事を獲得しながら世界を転々と旅しながら働くのもよし。

そんな自由な働き方を手に入れることができる、それがプログラマーです。

 

また、製造業やサービス業などの職種がドンドンAIに取って変わる世の中で、100年後も存在する仕事はAIを補完するITサービスに他なりません。

つまり、プログラミングを習得しておいて損することはほぼ100%ないのです。

だから、いま金銭的に苦しい状態にあっても勉強し続けなければなりませんし、新しいスキルを身に付けなければなりません。

その時に、何十万円も突っ込まなくても勉強できるサービス、それがUdemyです。

これを有効活用しない手はありません。

ぜひ、挑戦してみてください。

 

まとめ

Udemyを利用して、貧乏から脱出して自分の幸せを掴む、成功者になる。

その為に今すぐに行動に移しかありません。

 

成功者は基本的に即断即決です。

貧乏人はこのサービスいいな、でももうちょっと様子を見てから決めよう、と時間をかけて【やらない理由】を見つけ、結局何も行動に起こしません。

 

僕はこれまでに20代の若者が、社畜・フリーターで苦しんでいるのを見てきました。

でも、結局彼らは何の行動も起こしませんでした。

30代、これがラストチャンスだと危機感を持って挑戦し、自分の夢と自由を手に入れて欲しいと思います。

それでは、あなたが幸せでありますよう祈っています。

 

Webデザイン入門オンライン講座

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です