【投資は貧乏から脱出する唯一の方法】確実にプラスになる3つの投資先とは?

自己投資|貧乏脱出ブログ 貧乏ブログ

タカハシ@物乞いプロガーです。

 

相変わらず貯金はゼロ。

あ、そういえば、親戚の集まりで700円もらいました!(笑)

まだまだこれからだ!

 

ただし、貯金ゼロといっても、【投資】は相変わらず続けています。

攻撃は最大の防御という言葉がありますよね?

 

それが、貯金ゼロでも投資を続ける理由です。

自分が成長することをやめた時点で絶対に成功することはありません。

マクドナルドの創業者、レイ・クロックは

 

「未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端 、腐敗が始まる 」

 

という言葉を残しています。

貧乏でお金がなくても、そこで思考停止して投資を止めてはいけません。

成長を止めてはいけません。

絶対に、その学びは自分の未来に生きてくるのです。

 

それでは、早速具体的に何に投資すればいいか見ていきましょう。

 

・投資で貧乏から脱出する方法①: 何で読書は最大の投資なのか?

・投資で貧乏から脱出する方法②:オンラインサロン

・投資で貧乏から脱出する方法③: 得た知識を実際に使い経験値を貯める。

 

投資で貧乏から脱出方法①:何で読書は最高の投資なのか?

本|貧乏脱出ブログ

 

なぜ読書が貧乏脱出の最高の投資なのか?

 

それは

 

「貧乏からお金持ちになる方法と、お金持ちになった後の失敗例が学べる」

 

からです。

彼らはもともとお金があったわけではありません。

しかし、自らビジネスを起こし、トライ&エラーを繰り返し長い年月をかけて成功したのです。

 

彼らのマインドは、明らかに一般の人とは違っています。

その彼らの思考方法をハックすることができるのが本です。

また、テレビ越しでは何を言っているかわからないくても、本であればプロの手で編集されているので、私たちにもわかりやすいものになっています。

 

もちろん彼らのビジネスモデルを見習って、そのまま使用することもできますが、いろいろな本を読むことによって、ビジネスモデルを掛け合わせることもできます。

そうすると、オリジナルのビジネスモデルを作り出すことも可能です。

 

また、貧乏からお金持ちになった人は、基本的にその過程で少なからず失敗をしています。

しかも、その失敗は数十万、数百万といった損失ではありません。億単位の失敗も経験しているのです。

つまり、本を読むことで 彼らの失敗を自分の経験とすることができます。もし、同じような状況に陥ったとしても、過去問の答えを見るように対応することができるのです。

 

また、数々の自己啓発の本には、自分の成功した未来を今現在の自分に落とし込むのが大切だと書かれています。

 

つまり、もし将来の自分のイメージが月に100万円稼ぐ事だったとすれば、現時点で、100万円稼いでいると言う態度で、すべての物事に対処するようになります。

どういうことかというと、もし私が月100万円あれば、本1冊1000円から1500円のものをケチるわけがありません。

なぜなら、読書こそ最大の投資であると言うことが理解できているからです。

 

ということで、ぜひあなたも読書を始めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は、Kindleを買ってKindleアンリミテッドにも登録しています。

月に980円ですが、箕輪さんでお馴染みのNewsPicksの本も読めますし、かなりコストパフォーマンスは高いです。

 

Kindle Unlimited 読み放題はこちら(Amazon)

 

Kindle paper whiteで自炊代行をオススメしない理由とは?
Kindle paper whiteで自炊代行した本が読みづらい理由とは? Kindle paper whiteで読むならKindkeアンリミテッドがオススメ! 自炊代行したものを『Kindle paper whiteで見るには文字が小さすぎて全然ダメ!!!』

  投資で貧乏から脱出する方法②:オンラインサロン

オンライン|貧乏脱出ブログ

オンラインサロンは、いろいろありますが1番有名なのは堀江貴文さんのHIU、堀江イノベーション大学校です。

月に10,000円ですが、ホリエモン祭りや各種イベントに参加することができます。

ただ、私も試しに入ってみたのですが、そんなに堀江さんがコミットしている様子ではなかったので、結局1ヵ月ほどでやめてしまいました。

ですが、自分で何をしたらいいのかわからない、どうしても行動に踏み出せないと言う人にはお勧めです。

 

HIUの評判・口コミ~堀江貴文イノベーション大学校を10日で退会した理由~
HIUを退会しました。堀江貴文イノベーション大学校(HIU)を10日で辞めた理由(デメリット) 堀江貴文イノベーション大学校(HIU)に入るメリット タカハシが一番オススメする『脱社畜サロン』とは?

 

次に、私が今現在入っているのが脱社畜サロンです。

これは、インフルエンサーのイケハヤさんとM&Aの会社を営む正田さんの2人がオーナーとして運営されているオンラインサロンです。

ですが、2019年の1月にはあちゅうサロンも合併しており、かなり内容の濃いオンラインサロンになっています。

 

というのも、毎日有益な情報がアップデートされ、チェックするのが追いつかないほどです

特に、これから事業を始めたい、インフルエンサーになりたいと言う人にはお勧めです。

また、月に3000円ですので本を3冊買うと思えばかなりコストパフォーマンスは良いと思います。

 

〖脱社畜サロン正田さん騒動〗実はオーナーが【社畜完全体】だった件について
脱社畜サロンの実態:正田さんが社畜完全体の理由とは? 脱社畜サロン:運営側イケハヤ・はあちゅうさんの立ち位置 脱社畜サロン:会員はサロン内の社畜として搾取される続けるという事実 脱社畜サロンの会員の今後:自分で思考し脱社畜を目指せ

 

また脱社畜サロン以外にも、キングコングの西野さんが運営する西野サロンもかなり流行っているようです。

月1000円ですが、会員数はすでに10,000人を超えたようです。

彼のサロンでは、メンバーが絵本や、美術館などの新しいサービスを作ったり、ホームページを作ったりして活発に活動しているようです。

つまり、月1000円払って普通ではできないようなチャレンジをする機会が与えられると言うことです

 

また、毎日西野さんが2000から3000文字のメルマガのような読み物を提供しているので、見るものとしても参加するものとしても楽しめるようです。

 

オンラインサロンは、日々アップデートされているので興味がある方はぜひ参加してみてください。

投資で貧乏から脱出する方法③: 得た知識を実際に使い経験値を貯める。

海外旅行|貧乏脱出ブログ

読書をしたり、オンラインサロンに入ったり、セミナーに行くのも良いですが、そこで終わっては元も子もありません。

貧乏から脱出するにはこの得た知識を、アウトプットする場を作らなければなりません。

 

手軽なもので言えば、ブログやYouTubeにアウトプットするのは自宅でもできます。

 

またもしあなたが会社で働いているのなら、得た知識を会社で活用し売り上げを上げることで、自分の給料を上げることができます。

ですが、1番いいのは自分独自のアウトプットする場所を作ることです。

つまり、それは副業であり起業であるかもしれません。

ブログやYouTubeでも良いのですが、気軽にできるのでそのコンテンツをパクられる可能性があります。

ですが、事業であればそのノウハウはそんなに簡単に真似される事はできません。

なぜならば、事業と言うのはその経営者のビジョンや人望といったところに左右されるところが多いので、丸パクリされてもうまくいくとは限りません。つまり、自滅していくのです。

 

 

例えば、私の場合、読者やオンラインサロンで得た知識を海外に持っていきます。

つまり、海外でビジネスを展開するということです。

これはそうそう真似できることではありません。

正直、日本の大企業でも海外展開に失敗しているところは数多くあるので、個人レベルでローリスクでビジネスを始めることで、オンリーワンの存在になれるのです。

 

また、この経験は将来必ず生きてくるので、たとえ失敗したとしても、その経験を日本でコンサルタントとして得ることもできます。

これはちょっと難しいかと思うかもしれませんが、最近では国際結婚が当たり前になっており、海外に行くコストも下がってきているのでかなりお勧めです。

 

海外でなくてもいいですが、ぜひあなたにしか出来ない経験を積み上げて成功につなげてほしいと思います。

海外移住する前に準備すべき【収入を得る方法】とは?クリエイターとして生きる。
遠隔操作で稼げるお仕事を模索! 高橋が実際に契約してもらった遠隔操作のお仕事 対人での紹介以外に副収入を得るにはどうすればいいか? ウェブサービスのスキルがない高橋のような人はどうしたらいいの? 実際にブログ・SNSを運営するってどうなの? ブロガー以外のクリエイターが収益を得るにはどうすればいいの?

まとめ

・投資で貧乏から脱出する方法①: 何で読書は最大の投資なのか?

・投資で貧乏から脱出する方法②:オンラインサロン

・投資で貧乏から脱出する方法③: 得た知識を実際に使い経験値を貯める。

 

以上を見てきましたがいかがだったでしょうか?

まずは読書から始めてみてください。

近くの公共の図書館に行けばタダで貴重な情報を手に入れることができます。

そして、オンラインサロンやセミナー、イベントに参加することで生きた知識を得ましょう。

 

また、TEDTalksというプレゼンテーション番組をご存知でしょうか?

世界中の著名な方がされているスピーチをタダで見ることができ、有益な情報がたくさんあるので是非見てみて下さい。

ビジネスで成功する為の4名のTedTalks【日本語おすすめ】|読者と共に貧乏から脱出するブログ
副業やスモールビジネスを始めようとしている方にとって有益な情報となるプレゼンテーションをオススメしたいと思います。 ぜひ、ご参照ください。 1.サイモン・シネック 2.ビル・グロス 3.マルコム・グラッドウェル 4.ショーン・エイカー

そして、その得た知識をため込むだけではなく、自分にしかできないようなアウトプットの方法を見つけ経験値を積みましょう。

今回紹介した投資方法は高額セミナーのような、20万、30万円かかるようなぼったくりではありません。

日々の積み重ね、コツコツやることが重要になります。

 

ぜひ、貧乏から脱出するために思い切って日頃の習慣や、お金の使い方を変えてみてください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログでは数千文字で、ツイッターでは140文字であなたを応援します。

ぜひフォローお願いします。

コメント