スノッパアトム(Snoppa Atom)に不具合!?返品する前に確認すること。

iPhoneでYoutube撮影をしたい!ということで、動画撮影を始めたのですが、何だか動画が汚い。

 

やはり、一眼レフカメラを買わなければいけないのか…と悩んでいる時に買ったのが、スノッパアトム(Snoppa Atom)。

 

購入金額は1.5万円ほど。

 

さすがに、これでiPhoneで綺麗な動画が取れるだろう、と期待していたものの、接続もまともにしないし、スノッパアトムにiPhoneを取り付けて電源を入れると、iPhoneがグルグル回転しだしましたよ!!!

 

これは早速返却かあ?

とガックリきていましたが、英語の説明動画を見ていて解決方法が分かりましたので、シェアしたいと思います。

 

まず、このスノッパアトム(Snoppa Atom)の電源を入れる前に、この2か所のロックを解除しなければなりません。

1.

スノッパアトム(snoppa atom)

2.

スノッパアトム(snoppa atom)2

そして、ここが肝だったのですが、iPhoneカバーを取り外して、スマホトリガーにiPhoneの背面をピッタリ付けなければいけませんでした。(文字がある方が下です)

スノッパアトム(snoppa atom)3

 

私の場合は以上を改善すると、きちんとスノッパアトムが機能するようになりました。

返品する前に、ぜひご参考にしてみて下さい!

 

コメント